

過去に感謝

さっきTG-WEBとかいうWEBテストを受けました。
今回が初めてじゃないんだけどさ。
あれなんなん?センター試験よりはるかに難しいじゃん。

こんなん入社してから仕事で使うんかなぁー。

とか愚痴を言ってる間にも、どんどんお祈りメールが溜まっていきます。
※お祈りメール:就活用語の1つで、企業から落とされた時に来る通知。
通知の中に必ず「今後の健闘をお祈りします」と書かれてあるのが由来。

でも今思えば、お祈りメールに対する反応が変わりました。

最初のお祈りメール時:

・・・orz


2通目以降の祈りメールでは:


うほっ\(^o^)/


ちなみに選考が進んだ場合は:


うほっ\(^o^)/



つまり一緒なんです。
合格=不合格

自分はなんて強力な精神の持ち主なんだ←

でもこんぐらいの気持ちでやらないと就活なんて無理無理~~~
だからいちいち落ち込んでられないね。

最近やっとESや筆記試験の結果が返って来つつあり、普通に落ちてる企業もあるけど、
全然へこたれてないのは自分の強みの1つなのかなぁーと思います。
まぁ野球も留学も経験してれば、こんくらいへっちゃらっす。
こういう時に、改めて過去に感謝出来るんです。

ということで、今後も頑張りまーす!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

