

自分なりの息抜き

友人と2人で秋田市内にある竹本商店に行ってきた。
ここの味噌とんこつラーメンは格別に美味い。

去年までいつも一緒だった彼は、AIUの大学院に行ってから忙しくてバカやってる時間が無くなった。
久々に2人っきりでお互いの近況を話したり、最近のAIUについて語った。
こうやって就職活動の息抜きをするのがオレ流。
1日1時間でいいから、こういう時間はとても大切。

某就職応援サイトでのアンケートに答えた際に、こういう質問があった。

「最近就職活動のせいで友人との付き合いが減ったか?」

答えはハッキリとNOだ。

AIUの良い所は、就活をする際に、友人が常に周りにいてくれることだ。
さすがに図書館を走り回ったり、
友人の部屋に2階から侵入したりっていうバカは出来なくなったけど、
それでも1日に交わす会話の量は相変わらずものすごく多い。

AIUには、お互いを助け合い、励まし合う体制が整っている。
最終的にはライバルになるけど、頼れるものには頼っておく。
1人で就活なんて出来るわけがない。

そういった意味で、少数精鋭であるこの大学は魅力的である。


竹本商店からの帰り道では、恐ろしい勢いで雹が降って来た。
たかが雹を相手に、車の中でケータイを片手に持ち、
「うおおお!半端ねぇー!!!」と叫んでいた自分。

まだまだ就活における体力は残ってるみたいです^^

全国の就活生のみなさん、頑張りましょう!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/02/25 (Thu) 05:43
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

