スポンサーサイト


テレビに映ったAIU

テレビ効果は抜群だったみたいですね。

うちの大学が2日前の夜、就活に関してTBSのとある番組で特集されたみたい。
なんせ秋田にはTBSの放送局が無いんでオレは見てないんだけど(笑)、
テレビに映ったためか、昨日のブログアクセス数がいつもの2倍でした。

こんなにお客さんが来たのは初めてです!ありがとうございます(笑)

でも気になったのは、このブログにアクセスしてくれた人の大半が、
「国際教養大学 批判」っていう検索ワードで辿り着いてたこと。
TBSは批判的な特集を組んだのか!?笑

まぁ別に良いけど。

いつも思うんだけどさぁー、AIUを批判する人たちって実際にAIUを見たことない人たちだよねー。
実際にAIUを見て感じれば、この大学は批判出来なくなると思うんだけどなぁ。
県からお金を大量にもらってるっていうことに関しては何も否定出来ないけどさ。

「批判」っていう検索ワードは、
広め隊のブログにあったコメントに関連してるのかもしれないけど、
あの例のコメント見て笑っちゃいました、オレ。

何なんだろうなぁー

こう、何ていうか・・・

そういう奴らを見返してやりたいよね。
だから就活頑張れるし、絶対に良い所に就職して、
将来は胸を張って「国際教養大学出身です」ってみんなの前で言い放ちたい。

これ、オレの将来の目標。

以上。

頭痛いんで寝ます。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/02/23 (Tue) 00:09
    もっそ #- - URL
    *匿名の方(いつも見てます)

    コメントありがとうございます!
    なるほど、それはそうですよね。
    良いことばかりじゃないのは確かなんで、そこを見極めて欲しいです。
    このブログでもありのままを伝えてるつもりなんで、ちょっとは伝わってるかな?
    前のブログ(AIUな生活)を読んで頂ければ、結構AIUの生活が見えてくると思います!

    受験、頑張ってくださいね!応援してます!

  • 2010/02/22 (Mon) 22:59
    いつも見てます #- - URL

    こんにちは。
    私はAIUを目指している受験生ですが、【国際教養 不満】 で検索したことが、しばしばあります。
    というのも
    AIUの悪い面もハッキリさせた上で志望校にしたかったためです。

    受験生はそういう方、多いと思いますよ^^

  • 2010/02/22 (Mon) 16:30
    もっそ #- - URL
    *やかんさん

    コメントありがとうございます!

    確かにやかんさんのおっしゃる通りですね!僕は入学当初から、もっとこの大学を全国に宣伝すればいいのにって思ってたんですが、今になってようやくですね。メディアの力は偉大で、やかんさんがおっしゃった高校生の話が日本中で起きていると思うと、何だかわくわくします。
    これから先、AIUに対する批判が出るのは仕方のないことでしょうけど、それでもこの大学に入学したことを誇りに思い続けられる自信はあります。

    就活も一生懸命頑張ります。ありがとうございます!

  • 2010/02/22 (Mon) 16:24
    もっそ #- - URL
    *こじ

    見れたんだ?
    あのコメントはちょっと・・・ね。
    遊びで書いたコメントのようにも見える。

    てかさ、広め隊のブログにリンクされたい←

  • 2010/02/22 (Mon) 12:09
    やかん #X.Av9vec - URL

    ブログご苦労さんです。いつもはROMですが応援して見ています。

    今回の件は前向きに考えています。
    変な批判が書き込まれるほど有名になったと理解しています。
    当事者、教育関係者、メディアに時間をかけて接している人以外では テレビではじめて この大学を知った人が多かったと思います。高視聴率番組の威力です。ブログで、テレビを見た親がいきなり部屋に来て 国際教養大学へ入れと突然言われ、受験勉強後の楽しい学生生活の夢が壊されそうで困った。と書いている高校生がいました、こんなことが日本中で起こったようです。好意的な意見がほとんどでした。
     興味があってネットを見回っていました。放送中から、twitter上でも急に国際教養大学の文字が増え、数時間後にはGoogle Japanの検索ランキングで 1番になりました。大学のホームページがアクセス集中で見にくくなるほどだったそうです。
     有名になるとネットの負の部分との接点も生まれますが、それ以上のメリットも生まれるはずです。前向きに捕らえることが一番と思います。就職活動にも追い風が吹くよう祈ってます。では

  • 2010/02/22 (Mon) 04:07
    こじ #- - URL

    毎日毎日お疲れ様です。

    自分リアルタイムで見ました^^
    広め隊のコメントはちょっとひどかったですよね。
    秋田の木材会社の批判とも取れるような・・・。
    わかってないですよね本当。
    あの特集だけでわかれとは言わないけどそれでもあれは・・・。

    見返しましょう!!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

