スポンサーサイト


結局

忙しくてさぁー、ゆっくりブログ書いてる時間も無いや。

しばらくは短い記事ばっかになりそう。


友人に駆り立てられ、改めて自己分析をしてみた。

頭の中がぐっちゃぐちゃになった。

引き出しはかなり豊富なのに、話が1本の糸で繋がらない。
自分の軸が見つけられずにいる状態だ。

学生時代に頑張ったことはたくさんあるのに、なんで頑張ったのかっていう答えが出ない。
ただ何となく・・・続けてた?
野球に関してもブログに関してもギターに関しても、継続力はある方だと思うけど・・・
なんで続けてるの?って聞かれても、単純に「自分の好きなことだから」としか答えられない。

そんなん、何かを意識してやってきてることじゃないし。
こじつけっていうのはあまり好きじゃない、というか苦手だから、
続けてきたことをキレイにまとまった言葉に出来ない。

そして一番答えづらいのは、「あなたはどういう人間ですか?」っていう質問。

何が答えづらいかって、
今までやってきたことと、「自分」というものを結びつけるのが不可能。


ああああああああああああああああああああもうやーーーーめた。

考えるのやめてESやる。15枚ぐらい溜まってんだよな。
面接なんてアドリブでどうにかなるっしょ。今までもどうにかなってきたし。
こんくらいの気持ちでやんなきゃな。

めんどくせーーーー

ESのせいで自己分析もSPIもやってる時間ゼロ。

どうなんのオレ。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/02/22 (Mon) 01:04
    もっそ #- - URL
    *六花さん

    お久しぶりです!
    てかごめんなさい!全然ブログ遊びに行けてないですよね><
    今度足運びますね!

    自分のことって、自分じゃよく分からなかったりするんですよね。
    自分のことは自分が一番知っていそうなのに。
    でも自分の強みなんてのは、自分が普段当たり前にやってることだから、気付きづらかったりする。
    なんかよく分かんないけど(笑)、とにかく自己分析って難しいんです!w

  • 2010/02/21 (Sun) 23:28
    六花 #XZ039GEA - URL
    自己分析

    お久しぶりです……と毎回言っているような気もしますが、お久しぶりです。

    自己分析って難しいですよね。
    「あなたどんな人ですか」と問われても、「あなたにはどんな人に見えますか」って聞きたくなってしまう  

    ひねくれ者なので、面接官を逆に私が試すようなことを口にしてしまったりするので……といっても、口走ってから後悔したりしてますが。

    就活はまだ先と思っているのですが、明日は我が身と思い勉強させていただいてます。

  • 2010/02/21 (Sun) 12:24
    もっそ #- - URL
    *ピース

    おお!久しぶりやのう!

    そうそう、その受験対策のことも言おうか迷ってて。
    でも「一番」頑張ったことではないし、別に苦しくもなかったんだよね。
    頑張ったことを聞かれたらさ、自分が力を取り組んだことがあって、その中に苦しみがあって、それをどう乗り越えて、どう成長したかを伝えるんよね。
    高校の野球は確かにつらかったけど、どう乗り越えたかって聞かれても答えられない。
    っていうのも、好きだから続けて来れただけで、別に創意工夫なんて何一つしてない笑

    ブログ上での受験対策は、自分が新設大学の受験で苦しんだから、少しでも情報を発信したいと思って始めたんだけど、その結果何を得たのかって聞かれても答えられない。
    すべてのネタに関して、必ず1ピースどこかが抜けてるんだよね。
    それを補おうと必死にもがくんだけど、結局作り上げては意味が無い。
    探しても見つからない物は、いつまで経っても見つからないんだよね。

    あ、あとあれだ。オレ多分一流企業しか受けてないから受かる気がしないんだ笑
    ちなみに職種は営業or人事やりてぇー!人と関わる仕事!
    やっぱこういうところにも自分らしさ出てるなぁーと思う。

    お互い頑張りましょう!

  • 2010/02/21 (Sun) 12:14
    もっそ #- - URL
    *ちゃーるさん

    おっ!なかなか鋭いですね!
    何事も最後までやり切るのは、自分の長所だと思ってます。
    がむしゃらに頑張るんであんまり気落ちしないし、気付いたら就活終わってた、みたいな感じになるんです笑
    今回もそうなればいいな^^

  • 2010/02/21 (Sun) 12:12
    もっそ #- - URL
    *もさ

    オレもこれからどんどん落ちていくんだろうなぁ。
    でも頑張るしかないね!!

  • 2010/02/20 (Sat) 21:33
    ピース #Z238QqL2 - URL

    ごぶさた!!出来るだけエントリーシートを避けて選んでるダメ人間です。。

    参考にもならないと思うけど、ブログに関してすごいと思うのは、いつぞやの高校生への受験対策

    自分の勉強の経験を人に伝えたい→ブログでアドバイスを始める→反響がある→会ってアドバイスを送る→大学に入ってくれた

    俺も同じくらいの期間、ブログやってるけど、こんなん一切ないからね(笑)

    人への影響力とか、人に物事を伝える力をアピール出来たら、営業でも企画でも役に立つし、武器になるんじゃないかなぁと思う

    俺の経験だけど、教授との個人面談のときに、自己PRで、「応援団長、ゼミ長、バイトのリーダーを経験して、責任感あります!!」って言ったら、そんなん誰でも言えるからって、バッサリ切られたんさ(笑)

    俺より頑張ってるし、分かってると思うけど、経験したって事実だけじゃなく、そのプロセスの中で嬉しかったこと、辛かったことを一個一個思い出して、振り返ることを忘れずにね。あとは「他己分析」もやってみたりね

    長い上に説教くさくなってごめんなさいm(_ _)m

    就職活動の成功を心よりお祈り申し上げます(笑)

    そんでわ(・ω・)/

  • 2010/02/20 (Sat) 21:22
    ちゃーる #- - URL

    私はブログ見てて
    もっそさんは
    何でも最後までやろうと
    努力できる凄い人だと
    かってに思ってます!☆
    やる気もらっちゃってます
    いつも更新たのしみでーす(^O^)/

  • 2010/02/20 (Sat) 17:20
    もさ #- - URL

    エントリーシート落ちまくりで就活へのやる気がでません…泣

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

