スポンサーサイト


仙台初売り

という訳で、行ってきました!仙台初売り!

もうどこを歩いても人の山ですね。
ラーメン食おうと思っても20人ぐらい並んでるし、
ヨドバシカメラに入ったら人が多すぎて歩けないし、
アーケードの交差点ではいつもの3倍ぐらいの人間が横断してたし。
東京と一緒で目が回り、案の定家に帰ってからはひどい頭痛でした笑


LOFTで買い物した時の事件。

会計が済んだあと、突然正月シーズン限定のスクラッチ商品券をもらった。
店員に言われた通りに銀の部分を削ったら、結果は小吉。

店員:「お客様、残念ながら小吉ですので、特製のカイロをプレゼントします!」
(いや、わざわざ声に出して小吉って言わんでも;;)

店員:「1階で商品と交換致しますので、ぜひご利用ください!」

悲しい結果に終わってしまったので、結局交換しませんでした。特製カイロ。
今更になってちょっとだけ後悔してます笑


結局ギターをイギリスに持って行くのは諦めました。
ギターも持って行こうとすると、荷物が多すぎて運べないんです。
だから向こうで安いアコギを買って、帰国する時に誰かに半額ぐらいで売ります。
ギターを弾かないなんてことは考えられないからね^^

ちょっと面倒なこともあってね。
イギリスで電機製品を使う時の電圧が日本と違うんです。

日本では100Vなんだけど、イギリスでは230~240Vなんです。
だから日本の電機製品は基本的に向こうでは使えないんです。
オレの大好きなドライヤーも・・・笑

だから無駄な物は買えないですね。
下手に間接照明とかいっぱい買っても、結局は日本では使えないので。

全世界が同じ電圧・端末なら良いのに!!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/01/08 (Thu) 04:57
    もっそ #- - URL

    *まゆりさん
    変圧器は必要ない!って親が…
    オレにお金使わせたくないみたいっすよ。

    てか助けてぇ~~~!!

  • 2009/01/06 (Tue) 02:50
    まゆり #- - URL

    つか、変圧器持ってかないの!?!?
    変圧器あれば日本のモノ何でも使えるさ!
    何気初コメントw
    どっかからたどりついたよ。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

