スポンサーサイト


結果オーライ

マイナビにあるSPI対策の非言語系の問題が難しすぎて、そろそろスーサイドしそうな勢いです。
スーサイドの意味が分からない人はググってね。

市販で買ったSPI2の対策本とはワケが違う!!!
どっちのレベルで出題されるのかは本当に全く見当がつかないけど、
もしもマイナビの方のレベルなら完全にアウトの予感。
やっと速さ・時間・距離の関係がスッキリして喜んでる奴がここにいたのに←


その程度で喜んでもらっちゃ困るんだよ(^ω^#)


って感じなんですかね?企業側は。

今まで「今が人生で一番勉強してる気がする!」とか、
「今が人生で一番忙しい!」なんて言ってきたことが多々あったけど、
今回も言わせて頂きます。


今が人生で一番死ねそうな気がする^^


中学生が解けるような問題なのに、なんで出来ないんだろう・・・
こんなんじゃ将来は役立たずのダメ人間まっしぐらだよ・・・

理想(プライド?)が高いのかなぁ。
考えてみれば、大企業にしかエントリーしてないオレ。
大学受験と一緒で、保険が全く無い状態w

そしてオレがどういう企業を受けるのか全く知らない母親。
向こうから聞いて来ないし、オレから教えようとは別に思わん。
一つだけ言えるのは、母親が就いて欲しいと望んでた銀行員には絶対にならないってことw

SPIの初歩的な非言語系の問題で引っかかってる奴が銀行員になれると思うなよ(^ω^#)

って感じですよねー。


そういえば面白いものを発見しました。
大企業就職率大学ランキングだって。

開いてもらえば分かるけど、
調査対象年である2009年の時点でAIU(国際教養大学)は卒業生が2学年しか出てないのに、
まさかの50位にランクイン!
そんで2010年の内定者の就職先が2009年よりもさらに良いので、
これはひょっとしたら10位先にいる東○大学を抜けるかもしれない!

現時点で上○大学の上にいるだけで誇りだけどね。
これは素直に自慢して良いでしょう!!
あと数年もすればトップ25位には入ると思います。

入学時は卒業生が0人という、ハイリスク・ハイリターンな大学に入ったけど、
結果的にはハイリターンが返って来そうな予感。
後輩のためにも、ここで滑り落ちるわけには行かないね。

そろそろエントリーシートの締め切りが迫ってきてるんで、
今日と明日は自己分析とエントリーシートの下書きに費やそうと思います。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/01/27 (Wed) 22:24
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    そうなんですけどねぇー。。
    ただオレの頭ん中が空っぽ過ぎて・・・w
    ESはそろそろ本気で書き始めなきゃです;;
    最後まで諦めずに頑張ります!何が不況だ!!!

  • 2010/01/27 (Wed) 22:22
    もっそ #- - URL
    *もさ

    なんだかね~。
    まさか50位に入るとは思ってなかったわ~!
    学歴社会の終わりだとか言ってる人も多いけど、実際まだまだその名残はあるよね。

  • 2010/01/27 (Wed) 22:21
    もっそ #- - URL
    *まてぃん

    まてぃんがこのブログを見ていたとはっ・・・!!
    SPIの非言語はマジで出来ません。。
    市販で買った本とマイナビの差が激しすぎるんだよw

    軽音ライブはねぇー、野球の練習と見事に被ってくれました。
    たぶん野球行かないけどw

  • 2010/01/27 (Wed) 12:12
    まみ #eAb5nx9M - URL

    うちの大学も何気に50位以内だーっ!
    びっくりです。ワラ

    SPI対策も大切やけど、わたし的にはESとか面接の対策に特に時間をかけるべきだと思います!
    SPI課さない企業はいくつもあるけど、ESとか面接をしない企業はないからさぁ~^^

    就活頑張ってくださいっ!

  • 2010/01/27 (Wed) 10:05
    もさ #tIzNQ2cE - URL

    ランクインすごい!優秀なんだね!
    うちの大学はランク外!笑何かみじめになってくるよ~泣

  • 2010/01/27 (Wed) 08:28
    まてぃん #- - URL

    SPIか~~案外やることいっぱいだよね!特に非言語!
    かなり暗中模索な感じでやってますまてぃんです(`・ω・´)

    少し余裕できたら、軽音で一緒にストレス発散しよう!
    今月末にライブあるから、ちょっとでも来てくれると嬉しいな!

    ではでは~~(゜∀゜)ノシ

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

