スポンサーサイト


秋田での再スタート

まだまだ生活が落ち着かないけど更新!

仲良し4期生で行ってきた東京はめっちゃ楽しかったっす。
カラオケで過ごした明け方は眠い以外の何ものでもなかったけど、
観光するところも割と多くて愉快でした♪

何が一番盛り上がったかって、日本と外国の違いに関する話。
「向こうの人ってこうだよね!」とか「あの時こうするよね!?」などなど。
一致する話もあれば、留学先が違うため全然違う現象も起きてたりする。
この各国間のギャップを知るのが面白い。


そして夜行で帰って来た今日は事務局とキャリア開発室を訪ねて帰国のあいさつ。
どちらも懐かしい方々が出迎えてくれました。

就活に関する厳しい洗礼も受けて参りました。
来週の火曜日から早速学内企業説明会が嵐のように始まります。
なるべく全てに出席して面接の練習をして来いとの話でした。
それから自分の体験談を話す時の注意点なども教わってきました。

そういやとある企業で今日から募集が始まったセミナーがあったんだけど、
「おっ、ついに募集がきた!参加するか!」と思ってHPをチェックしたら既に満席でした。。。
どんだけ人気なんだよあの企業・・・(涙
内定もらえる気が本当にしなくなってきたっす。

でも色んな人を見返したいし、自分のプライドのためにも最後まで頑張り抜きます!

あ、このブログは就活ブログにしません!
たまに触れるかもしれないけど、いつもの感じで書いていきます。
ぐだぐだになると思うけどどうぞよろしく!

そんじゃあイオンに行って生活必需品をそろえて来ます^^
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/01/09 (Sat) 13:49
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    ですよねー。。
    ていうか、もう完全に手遅れなんだと昨日実感しました。
    留学のせいにしたくはないけど、周りに比べてすごく遅れてる・・・
    電話の仕方や面接の仕方も全然分からないし・・・
    明日色々と本を買って勉強しようと思います!

  • 2010/01/09 (Sat) 13:48
    もっそ #- - URL
    *こじ

    鍋楽しみにしてるよー!

  • 2010/01/08 (Fri) 22:22
    まみ #eAb5nx9M - URL

    確かに大手とかはあっという間に説明会満席になりますよね。
    けど、だいたいそーゆー企業は何日にも、何回にもわたって説明会を実施してるので、次の機会を待てばいいと思います。
    ここだけの話ですが、どうしても参加したい説明会が埋まってしまってた場合でも、直接人事に電話してその旨を伝えれば、特別に席を作ってもらえることがあります!
    電話は緊張するけど、意外にこの裏技はアリですよ(Pq∀`*$)
    就活頑張って!

  • 2010/01/08 (Fri) 17:19
    こじ #- - URL

    おかえりなさい!
    僕ももうAIUいます!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

