

みんな、ユーロスターは使うんじゃない

以下、ユーロスターのホームページより抜粋。


>EUROSTAR WILL NOT BE OPERATING SERVICES ON MONDAY 21 DECEMBER 2009

Eurostar, at 20:00 (GMT) announced that it will not be operating services on
Monday 21 December in light of forecasts of further snowfall in northern France.

As a result of the test runs that were conducted today we now understand the cause of
the disruption over the weekend and have identifiedthe modifications that are required.

As we suspected, the acute weather conditions in northern France have caused the disruption.
Every year we carry out a ‘winterisation’ programme of the entire fleet which to date has
successfully protected our trains. We now know, however, that we need to further enhance
the snow screens and snow shields in the power cars of the trains.

We have already started making the modifications and to ensure that these new protection
measures work effectively we are conducting a further series of test runs tomorrow.
Our priority is ensuring that when we resume services we provide our customers with a robust
and reliable operation.


フランス旅行が幻となった瞬間です。
ていうか、予想的中。この復旧作業の遅さは奇跡的・神級ですね、もはや。

22日火曜日に行ったって向こうにいれるのは半日だけだし、もう行く意味が無くなりました。
というか、先着順だからおそらく駅で夜を明かさない限り乗れないよ。
今もきっと行列が出来てるんだろうなぁー。

というわけで、フランスは諦めて23日にロンドンから直接ノルウェーに行きます。
ユーロスターとフランスからの飛行機代=合計1万2千円ぐらいが消えたけどね。

予約手続き中にRyanairという格安航空会社のホームページでトラブルが発生し(アカウントがロックされた)、ついに怒りが爆発してしまったオレは、フラットメイトがいるにもかかわらず思いっきり叫びながら狂ったように机やらを叩きつけてました。

あれは完全に自分を見失ってたね。もういい加減にしろと。
ノルウェーにも行かせてくれないんですか。オレが一体何をしたんですか。

幸いにもシャットダウン後にもう一度試したら無事にチケットを予約出来ました。
本当によかった。もしここでノルウェーにも行けないなんてことになってたら、
おそらく高い確率で自分の部屋(タワーの7回)から飛び降りてたよ。


もう泣き疲れました。

おまけに最近は住んでるタワーの改修工事か何かが施されてて、
朝9時からものすごい騒音で叩き起こされます。本当にものすごい騒音です。
それに昨日は1日中断水、今日は半日ストーブが付かず、明日と明後日は半日ほど停電するなど、
とことんイジメてくるんです。

最近本当に良いことない。

将来はイギリスとフランスを爆撃してやりたいね。

オレどこで運使い果たした?

これで就活も上手くいかなかったらオレ確実に飛b(ry
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/12/22 (Tue) 01:10
    もっそ #- - URL
    *蒼衣さん

    さすがに今回は泣いてわめきました(笑)
    ほんと涙涙涙です。。
    ユーロスターの従業員が全員日本人ならもっと作業が早くなるんですかね!?w
    ノルウェー行きたいです。切実にそう願うことにします。

  • 2009/12/22 (Tue) 01:08
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    今サラッとyahooニュース見てみたんですが、結構大事になってますね!;;
    まぁーなんせ現地に人達いわく、ここ最近で一番の寒さ&雪らしいです。。

  • 2009/12/22 (Tue) 01:07
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    まぁ一言でこの辺の国々を良い表すとすれば、「非効率的」だからねー。
    イギリスやフランスがいけないんじゃなくて、日本がすごすぎるだけなのかもw

  • 2009/12/22 (Tue) 01:05
    もっそ #- - URL
    *んけんけ

    さんきゅです。飛行機飛んでくれますように。

  • 2009/12/21 (Mon) 21:53
    蒼衣 #- - URL

    ノーン!!orz
    フランスに行けないとか!
    旅行ぶち壊されまくりとかっ・・・(涙)
    該当国、爆破しましょう!マジで。

    ノルウェーには無事行けますように!

  • 2009/12/21 (Mon) 21:49
    ま #eAb5nx9M - URL

    こっちでもそれニュースでやってました!
    大変ですねぇ……

  • 2009/12/21 (Mon) 18:13
    オトマト #- - URL

    ほんとありえんなぁ…
    ノルウェー、無事に行けますように!!

  • 2009/12/21 (Mon) 12:50
    んけんけ #- - URL

    ノルウェーに無事着けることを祈ってるよ!本当に。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

