スポンサーサイト


悪夢再び

2009年1月6日。

成田空港でオレが目にしたのは、電光掲示板に映された「欠航」の2文字だった。
生まれて初めて1人で行く海外。そして留学という特別な海外渡航。
胸が高まっていたのに、まさかの事態。

原因はパリでの悪天候。

パリ経由でロンドンに行くはずが、
ぎりぎりのところで直行便に変えてもらえたのは結果オーライだった。



そして今日。

パリへ旅行する日。

ユーロスターが完全に運転見合わせ。明日も1日中動かないとのこと。
人でごった返すSt. Pancras駅。

原因はパリでの悪天候。

1年前と全く一緒のシチュエーション。
ちょうど同じ時期に同じようなことが起きた。

前回は「うわぁーまじかよ、、、でも仕方ないよなぁー」で済んだ。
でも今回はそうはいかなかった。
なぜならオレは、「悪天候」の度合いを知ってしまったからだ。

イギリスとフランスが定義する悪天候・・・それは雪が2㎝積もる状況のこと

そして学習しろ。
去年もきっとこの程度の雪だったんだ。
それでオレは空港でパニクって、違う便に乗せられて・・・。
同じことが起きてるのになぜ対策できなかった?それが腹立たしくてしょうがない。


ほんとに悔しい。

こんなに悔しい思いをしたことはない気がする。
日本なら絶対に起こり得ないようなことがイギリス&フランス間で起きている。
たかが2㎝の雪で電車が2日間動かないなんて・・・

そんなふざけた話あるかよ

こうやって仕方なく家に帰ってきてパソコンを打ってる自分が信じ難い。
ここにいるべきじゃないのに。いるはずじゃなかったのに。


さっきパリの天気予報を見てみた。

12/20 雪
12/21 雪
12/22 雨
12/23 雪

これじゃいつまで経っても運転再開出来ないんじゃないですかねぇ?
冬の間は4ヶ月間営業停止ですかねユーロスターさんよぉ?ぁあ?

何がスターだ

飛行機ならまだ分かる。
電車がたった2㎝の雪で走らないのは納得いかないんだよ!!!!!!!!!

彼女と過ごすはずだった貴重な4日間を返せよ

これを楽しみに頑張って来たのに


フランス旅行は中止になる可能性が非常に高いです。
彼女だけがフランスにいてオレが家にいるって・・・
もう何なんだよこれ。ふざけんなよまじで。

おそらく23日にロンドンから直接ノルウェーに行くことになります。
元々は23日にフランスからノルウェーに行くはずだったんだけどね。

フランスには早くて22日にしか行けないだろうし、
22日に駅に行ったとしても先着順で座席を獲得出来るので、
その日に乗れるという保証も無いんです。きっと駅は早朝から人でごった返すだろうし。

彼女に会うための旅行と言っても過言ではないんです。別にノロケとかじゃなくて。
これから先半年以上会えないから最後に会っておきたかった。
だから何が何でも会います。会ってやります。

フランス旅行は中止。

ノルウェーには何が何でも行ってやる。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/12/21 (Mon) 11:13
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    日本だと絶対にこんなこと起きないですよねー!
    止まったとしてもせいぜい半日とか。
    4か止まるのは本当にやばいですよ色んな意味で。。
    この2国終わってます。。

  • 2009/12/20 (Sun) 23:35
    まみ #eAb5nx9M - URL

    わたしの地元今15センチくらい雪積もってますけど。ワラ

    お疲れ様でした。
    かのじょさんに会えたらいいですね!

  • 2009/12/20 (Sun) 14:38
    もっそ #- - URL
    *こじ

    ほんと、あきれた。
    「一刻も早く解決出来るよう努めます」とか言いつつ、結局いつもの時間に社員は帰宅。
    そんなもんよ、この辺の国々は。
    日本が正しいのかどうかは分からないけど、サービスというものをこの辺の国々は履き違えてる気がする。

  • 2009/12/20 (Sun) 14:36
    もっそ #- - URL
    *亮くん

    ね。走らなかったのも納得いかないけど、関係者の態度の悪さったらすごいよ!?
    駅内がパニックだってのに後ろで手組んでその辺に突っ立ってるだけだから!
    西洋諸国のこういうとこは本当に嫌い。

  • 2009/12/20 (Sun) 14:34
    もっそ #- - URL
    *ゆっち

    ありがとう><
    でも諦めるしかないみたいだわ。。
    今日と同じ天気があと3日間続くってことは、きっと走ってくれないんだよ。

  • 2009/12/20 (Sun) 14:02
    こじ #- - URL

    あきれますね(・ω・)

  • 2009/12/20 (Sun) 13:51
    亮 #- - URL

    ホント、そんなんじゃ何がスターだよって感じっすよね。
    フランス何としても行けるように願ってます=)

  • 2009/12/20 (Sun) 13:44
    こゆき #- - URL

    2cmの雪で(・ω・;)(;・ω・)

    彼女さんに会いにフランスに行けることを願ってます(>_<)頑張ってくださぃ!!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

