fc2ブログ

ネーミングセンスを問う

この間、mixiでちょっとした奇跡が起きました。

081227_1916~0001

!?
違う2人のくまさんが出現しました。
バグではありません笑



さっきテレビでちらっとやってたんだけど、ジャガイモって割と種類が多いらしいですね。
先日のカレーに引き続きジャガイモのネタになってしまうんですが笑。
約2000種類あるって話ですよ!

んで、その中でなかなか面白いネーミングの物もあって。
その1つが「デストロイヤー」。

・・・。

ジャガイモは何かを破壊することは出来ません。
誰だよこんな凶暴な名前付けたヤツ笑。
しかもあえての英語なんだね。

とあるサイトによると、デストロイヤーの特徴は「中間」らしい。
意味が良く分かりませんよね笑
何が言いたかったのでしょうか・・・(^^;
しかも発生は長崎県←

それからあったのは、「シェリー」っていうジャガイモ。
もう完全に人の名前ですね。笑
フランス生まれらしいですよ。

一番ウケたのが、「インカのめざめ」。

これどういうこと?
これさ、絶対現地の言葉をそのまま直訳しちゃった系でしょ笑
○○は現地の言葉で「インカのめざめ」という意味なのです、、、的な感じで。
ちなみに特徴はシットリ系らしいです。


ほんの気持ちだけ役立つ無駄知識でした!


参考URL:
http://www.applet1181.jp/furusatobin/koganezaki/index.html
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する