スポンサーサイト


寝ぐせがひどい

どうも~

今週はファイナルテスト以外、全ての授業を休むと心に決めたオレです←

そして改めて思ったけど、月曜日に授業が無いのは非常にありがたいね。


オレの生き地獄のような生活にもようやく終止符が打たれそうです。
明後日のテストが終わればほとんど解放されます。

そして5日後に迫ったフランス旅行。

言語が通じない国に行くのは初めてなもんで、ちょっと・・・というかかなり緊張してます笑
まぁ英語は通じるんだろうけど、フランス人って英語を話さない傾向にあるらしいから。
昔からフランスとイギリスって仲が悪いからねぇー。。
何があっても英語は使いたくないっていう人が中にはいるみたい。

地下鉄の路線や料金を確認する作業が一番大変なんだよね。
ベルサイユ宮殿に行くってだけでも調べるのに結構労力を使うよ。
ゾーンの関係で普通の回数券じゃ行けないみたいで。

ったく、有名な宮殿なんだからせめてアクセスしやすいパリ市内に造ってくれればよかったのに←

4日しか滞在しないので、モンサンミッシェルに行くのは諦めましたー。
ルーブル美術館とベルサイユ宮殿だけで2日使うって言っても過言ではないみたい。
まぁそのうちリベンジします。いつになるか分からんけどモンサンミッシェル行きます。


ていうかね、フランスって日本人観光客で埋まってると思うんだけど、
なぜか変なプライドを持ってしまってるオレはそんな観光客と一緒にされたくない。と思い、
謎に一生懸命英語のような、でもフランス語のような発音を身につけようとしてます笑

例えば地下鉄の回数券は「カルネ」というらしいんだけど、
おそらく一般的な観光客だったら「カルネプリーズ」と言ってカウンターで頼むでしょう。
でもそんなカッコ悪いことはしたくない。
だから一生懸命「カルネ」の本当の発音を電子辞書で調べ上げたりしてるんです。笑

ちなみにカルネは「カーネーイ!」って感じで発音します^^

まぁオレがこの顔で逆に日本人特有のカタカナ英語で注文したら面白いだろうけどよ。


でもフランスの地下鉄が安くて嬉しいね!
イギリスは高過ぎて焦りますマジで。片道券が600円っすよ?フランスは200円。

そんじゃあ残り2日間の地獄を堪能しますか。

はやくヘブンに行きたいです。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/12/15 (Tue) 20:26
    もっそ #- - URL
    *こじ

    行ってくるよ~!
    って言ってもパリ市内とベルサイユの観光だけだけどね!
    将来は色んな国を巡ってみたいな~

  • 2009/12/15 (Tue) 20:25
    もっそ #- - URL
    *蒼衣さん

    モンサンミッシェルは結構行きたかったんで悔しいっすねー。
    泣いて暴れるってw
    でも旅行に行けるってだけでも恵まれてるなぁーと思うので楽しんでこようと思います!
    旅行記、出来次第アップしますね!

  • 2009/12/15 (Tue) 12:06
    こじ #- - URL

    フランス行くんですか!?
    羨ましい(・ω・)

  • 2009/12/14 (Mon) 23:22
    蒼衣 #- - URL

    私にとっては、
    ルーブルとベルサイユだけでも夢の国ですが・・・w
    でもモンサンミッシェル行けないってorz
    私なら泣いて暴れますww

    旅行記、楽しみにしてます^^
    楽しんできてくださいね~

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

