スポンサーサイト


アラフォー

予想以上にパッキングに手間取ってますこんばんは。
でもこの調子だと1日で何とか終わりそうかな!

昨夜のじゃがいもカレーが残ってたんで食べたんですが、
前の記事にコメントくれたじぇんぬ君が言っていたように玉ねぎも溶けて消えてました。

水気が無くなってカレーが軽く固体化しちゃってますが。



今日はニュースの記事から。

2008年の流行語の1つにアラフォーっていうのがあったらしいんだけど、
これは何を略してるのかっていうと、 around 40 なんだって。
ネット調査によると、このアラフォーの年齢範囲は平均で約37歳~44歳らしい。

でもちょっと面白かったのがここから。

20代、30代、40代の女性各200人にアンケートを行い、
アラフォーに伴う「おばさん未満」と「中年のおばさん」の分れ目を聞いたみたい。
その回答を年代別に見ていくと・・・

20代 34.3歳
30代 36.5歳
40代 40.2歳


頑張ってる感伝わってきますよね笑

おそらく・・・
20代の女性は、まだ自分にとっては先の話だということでとりあえず中間の35歳。
30代女性にとってはリアルな話になってくるので、ひとまずこれも中間の36歳程度。
そしてまさに「アラフォー」である40代女性になると、これはただの現実逃避か?笑

年齢が上がるにつれ、アラフォーの基準も変わるみたいです。
40代女性にとってアラフォーは40歳以上を指さないとダメみたいですね。

でも自分はまだまだ若いって信じ込むことも大事!←

以上、ニュースからのピックアップでした~


参考記事:
mixiニュース
eltha (ORICON STYLE)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

