スポンサーサイト


秋セメスターの履修科目とヘンリ

最近、2つ隣りに住んでるノルウェー人(♀:ヘンリ)の部屋から男の声がする。
・・・と思ってたら、なんと彼(マグネス)はオレの友達だった。
5ヶ月ぶりの再会は我がフラットのトイレの前。しかも彼は上半身裸だった。

オレ:「おいマグネス!久しぶりだなぁーマジで!」

マグネス:「お、おうよ!まさかお前がここに住んでたとはな^^;;;」

オレ:「教えてなかったっけ?てかなんで上半身裸なんだよ?(あえて聞いてみる)」

マグネス:「・・・」

オレ:「・・・」


明らかに 事 後 でした^^

次の日、ちょっと話をしようとヘンリの部屋に入ってみる。
机の方に目を向けてみると、そこには堂々と避妊用のお薬が置いてあるじゃないですか!
こっちの人たちは隠そうともしないのか!

そして冗談で聞いてみた。


オレ:"How was last night?"

ヘンリ:"IT WAS GREAT"


ちょw素直に答えんなしww

なんか言葉に詰まってその後何も言えなくなったじゃんか。
日本人ならちょっと考え難い事例っすね。
ちなみにベッドの上でジャンプしてるような音は聞こえて来ないので安心です。



長い前置きになりました。笑
セメスターも終わりに近づいて来たんで、
エセックス大学のAutumn Termで履修した科目を解説しまーす。
現に参考にしてくれてる方が何人かいるんでね。

このセメスターも前半戦のセメスター同様、経済経営の科目を中心に履修しました。
4つのうち1つは春から1年間ぶっ通しで履修しなきゃいけない科目で、
それについては以前書いた気がするので省略しちゃいますね。

■Organizational Behavior
この授業はこのセメスターで一番難易度が高いっす。
企業内でのモチベーションに関わる諸問題や、
企業と社会全体の繋がりに関しての倫理問題や政策などに関して学びます。
はっきり言ってカバーする範囲が広すぎてやってらんないです。
個人→グループ→企業→社会といった感じに全てをリンクしなきゃいけないので、
エッセイを書く時は相当しんどかったです。

■Introduction to Marketing
これはそのまんまマーケティング入門ですね。
難しいことはやってないと思います。マーケティング倫理は若干クセ者になる部分だけど。
なんかやってることが基本的過ぎてあまり深く学んでる気がしないです。
でも楽しいですよ、マーケティング。

■Management of New Technology
これはエッセイでかなり苦しみました。
新しいテクノロジーが一体何を指してるのかが未だに曖昧です。
2000年代初頭に出現したテクノロジーのことを指してるんだと思うけど、
グラフをやたらと使ってるんで何がどうなってんのかさっぱりです。
ぶっちゃけ全然楽しくないです。

といったように、今セメの授業はなかなかつまらないのが揃ってしまったんです。
オレが今元気を失ってるのはおそらくこの科目らのせいでもあるはず。

この1週間は腐ったようにほとんど勉強しなかった!めっちゃくちゃ気分がいいよ!←
フラットメイトに「最近図書館行ってる?全然見なくなったけど?」って聞かれたから、
「いやもう1週間ぐらい行ってないや^^」って答えると、


アンビリーバボー!!!!


って叫ばれたぐらいです。
そのくらいオレは優等生だったらしいが、それはもう過去の話。笑

って言ってられんのも今日までと見た。
そろそろ最後の週に待ち構えてるテストの勉強を始めます。
明日からまた優等生に変身してやっか。

そしてこのセメスターで分かったこと・・・


やはりオレは下ネタが大好きみたいです^^

そしてこの曲かっこよすぎる!(特にイントロ)

♪テレキャスターの真実(凛として時雨)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/12/02 (Wed) 00:15
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    今初めてちゃんと数えてみた!
    この2ヶ月間で書いた英語エッセイの枚数!98枚!笑
    自分に拍手だね・・・

    時雨のギターかっこよすぎる!
    RADに負けないぐらいかっこいい!オレの中ではRADのギターが一番!

  • 2009/12/01 (Tue) 23:19
    オトマト #- - URL

    2枚ぽっちの英文レポートで必死になってる自分がしょぼくなってきた!!

    そして時雨は聴けば聴くほどはまってくwww
    どの曲もハズレないわwwwww

  • 2009/12/01 (Tue) 22:32
    もっそ #- - URL
    *もささん

    どういうイメージからどんなイメージへ変化したのかな?笑

  • 2009/12/01 (Tue) 21:30
    もさ #- - URL

    この日記読んだら、いろんな意味でもっそさんのイメージ像が変化しました(笑)

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

