スポンサーサイト


友情

どうも、最近セ○ロスという言葉を覚えました。オレです。
ちょうど今、オレの真下の部屋からセク○スしてる音が聞こえてます。

変な気分になるんでやめて欲しいっすね、マジで^^(←


今年の夏、千葉に住んでる高校時代の友人Aの家に泊った時のこと。
あれはちょうどイギリスから一時帰国した日で、
仙台まで帰る新幹線が時間の都合で無かったため泊めてもらったんだ。

「千葉は田舎」と千葉県民は言うが、地元である宮城県の北端に比べたら都会すぎる。
100メートル間隔でコンビニがあることがまず驚きでならない。
というか、家と家の間が5メートルしか離れてないことがまず奇跡的。
本当の田舎では隣りの家まで思いっきり石を遠投してやっと届くぐらいです。

そんな所に住む彼の家は立派だった。
かなり新しい学生マンションっぽくて、部屋は清潔感あふれる感じでした。
部屋には彼女の写真やコ○ドー○がごく普通に飾ってあった。

オレ:「おまっw彼女結構連れ込んでんの?」

A:「え?結構毎日だけど」

オレ:「連れ込む時は必ず・・・?」

A:「セ○ロス^^」

こんなきれいな部屋でセク○ス出来る彼がうらやましいと思ったオレは普通だよね?
健全な男子だよね?

A:「オレさ、彼女とは別にHちゃんっていう子から攻められてるんだよね」

オレ:「相変わらずモテるな。どうすんの?」

A:「わかんね。二股はしたくないけど・・・わかんね」

「大学生なんてみんなこんなもんよ」と続けた彼。
やっぱそうなのか、と思ってしまうオレ。

↓以下はオレの一般的な大学生のイメージ

・バイト三昧
・合コン三昧
・レポートは提出3日前から
・っていうかレポートってなんですか?
・とにかく彼氏/彼女をつくりたがる
・ひとたび恋人ができればセク○ス三昧
・友達<恋人
・恋人がいなくなると、実は割とひとりぼっち

完全な固定観念です。完全な固定観念だけど、大体こんな感じなんじゃない?
みんながこういう生活をしていると言ってる訳ではないけど、そういうイメージがある。
オレはあまりにもこの固定観念的「一般」大学生からかけ離れた生活を送っている。

人は無い物ねだりっていうけど、本当にそうだなぁーと思う。
オレは逆にこういう生活をしてみたい。

でもそれは「してみたかった」と言う方が正しいのかも。

留学前は「AIU生らしい」生活があまりにも楽しかった。
楽しかったのと同時に他の大学生のような生活もしたいなんて思ってたけど、
今になってAIUが恋しくなり、あの留学以前の生活にすごく戻りたくなった。

毎日宿題の山、朝6時から野球部の活動はある、授業は出席がかなり重要、
彼女とはなかなか会えない、勉強・部活・バイトの全てをこなすのはかなりきつい・・・など。

でも同時に、毎晩遅くまで友達と図書館に残って勉強出来るし、
学内に住んでるから好きな時間にちょっと友達の家を訪問出来るし・・・
何よりも友達の存在が大きい。

AIUは友達という存在のデカさに気付かせてくれ、友人間の信頼を築き上げてくれる。
友達と常に繋がってる感じが何とも心地良いんです。
そして残りの大学生活も友情であふれるような1年間にしたい。
もちろん後輩たちとも固くて熱い友情を築き上げたいな。

同学年に限ってはもうチューハイ禁止(笑)
留学を経てビールが飲めるようになったみんなと大人な飲み会がしたいと思う今日この頃です。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/11/30 (Mon) 21:23
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    やっぱりある程度合ってるんですかね?^^;
    残りの大学生活どうにかしたいですよね!
    オレも来年1年間は絶対に後悔しないような生活を送りたい!と思ってます。
    やっぱ自分のやりたいことをするべきなんですかね!?
    でも友達と過ごすのも悪くないと思います!

  • 2009/11/30 (Mon) 21:21
    もっそ #- - URL
    *ウィトゲンシュタインさん

    ・・・なんと返せばいいのか^^;

  • 2009/11/30 (Mon) 20:16
    まみ #eAb5nx9M - URL

    あながちそのイメージは間違っていない気がする。ワラ
    でも友達も絶対大切やし、今のその生き方でも正しいと思いますよ^^
    わたしはなんか堕落した学生生活だったなぁ・・・
    残り数ヶ月の学生生活どうすごそう・・・・。

  • 2009/11/30 (Mon) 02:19
    ウィトゲンシュタイン #- - URL

    『セ〇ロス』とは、どう読むのか?
    『セ〇ロス』と読む。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

