スポンサーサイト


映画「2012」

早速観て来ました!映画「2012」!

ここはイギリス。もちろん字幕無しの完全英語。でもほとんど聞き取れました^^
アメリカ英語の方が断然聞き取りやすいということを再確認(笑)

点数で言えば10点満点中8.5点って感じの映画でした!

あ、ストーリー自体に関しては何も言及しないのでネタバレの心配は無い・・・はずです。

グラフィックはもうとにかく最高級のクオリティーでした。
CMでお馴染みの崩れゆく地面とか迫り来る津波は本当に迫力があった。
やっぱ映画館で観てるからってのもあると思うけど。
緊張感が常にある感じのスリリングな内容にもなっております。

減点した1.5点のうち、1点はストーリー性に関する減点。
特に後半だけど、焦点を当てる範囲がちょっと狭過ぎたかなぁーといった感じです。
もうちょっと広いビジョンで話を進めて欲しかったです。

残りの0.5点はエンディングっすね。ここでは何も言わないけど。
まぁこういうジャンルの映画なら仕方ないのかもしれないけど。
もうちょっとエンディングを工夫して欲しかったなぁってのはあります。

でもそれでも全然良い映画なんで観に行くことをお勧めします!!
ちなみに泣けます。涙腺の緩いオレはもちろん泣きましたとも。

意外だったのは、公開開始から2日しか経ってないのにシアターが満員じゃなかったこと。
空いてる席が結構目立つ感じでした。日曜日だったからかな?
とりあえず良い休日になりました♪


・・・と言いたいところだけど、一緒に観に行った友達がねぇー。。。
愚痴になっちゃうんだけどね。気になる人だけ追記を読んでください。



あんまりこういう話はしたくない。
なぜなら人種差別だって捉える人がいるから。
でもね、やっぱああいうことされると気分悪いですよ。

前から思ってたことなんだけどさ、中国人の彼ら・・・どうにかならんのかね。

一緒に映画を観に行ったのは中国人4人。

映画を観てる最中は終始ヒソヒソ話。いや、ヒソヒソどころじゃなかったなあれは。
「てめぇらいいから黙って映画観てろ」って言って一発ぶん殴ってやりたかったぐらいです。
そんくらいやかましかったです。

パーソナルな観賞会なら全然いいよ?
でもさ、普通に他の視聴者もいる中で終始話をしてるのは本当にナイ。

今日の映画に限らずだよ。彼らは常に空気を読めない。

そして普段、オレが普通に輪の中にいるにも関わらず完全に中国語で話す彼ら。
何?中国語が分からないオレをバカにしてんの?って思っちゃうぐらい。
お構いなしに中国語をしゃべりまくる。

中国人同士の内身な話ならどうぞいくらでもしてください。
でもさ、1人でも中国語が分からない友達がいる時ぐらいは英語で話してくれないかな。
ワケが分からずたたずんで待ってるオレに突然今度は英語で、
「今から○○するから」って言われても困るんです。
英語を使ってオレもそのディスカッションに入れてください。

そしてメシを食う時のマナーの悪さ。
テーブルに着くと全員がケータイを取り出してメール打ち&中国語で友達と会話開始。
完全に放置されてボーっとすることしか出来ないオレ。惨めなもんですよ。

そしてなぜメシの最中にもケータイをいじらなきゃならないんだ?ぁあ?
みんながみんな同じ。緊急事項じゃないんならメシの最中ぐらいケータイはポケットにしまえ。


いや十分分かってるんです。これがいわゆる文化の違いなんだってことぐらい。
十分分かっちゃいるんだけど、それでもさすがに頭に来てしまった。
彼らは教育される必要がある。

なぜ彼らはあんなにも集団意識が強いのだろう。
誰かしら同じ中国人が隣りにいないと生活出来ないんじゃないのかな。

せめて。せめてオレがいる時ぐらいは英語を使ってくれ。

すんげぇー言い方悪いとは思うけど、
こんなんだから中国人には中国人以外の友達ができにくいんじゃないかな。

一番悲しいのはさ、普通に仲良くやっていけると思った奴らがこういう行動をとる時。
なんかさ、「結局お前らも一緒か」って思ってしまうんだよ・・・
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/11/29 (Sun) 01:45
    もっそ #- - URL
    *いとー

    やっぱ中国人はどこに行っても同じような感じか。
    言っちゃ悪いがオレ達日本人からすれば非常識極まりないよね。
    改めて日本人でよかったなぁーって思います。
    スカイプ追加しとくわ!

  • 2009/11/27 (Fri) 21:00
    いとー #SFo5/nok - URL
    ちゃいにーずぴーぽー

    中国人かぁ

    自分の身のまわりにもちょっとファンキー通り越してあれな留学生がいてはってなんとも読んでていたたまれない気分です。。

    P.S
    すかいぷはomoideinmyhead1988って名前でやってます

  • 2009/11/25 (Wed) 02:23
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    ブログで感想見たよ!
    「やっぱそうだよね」って感じだった笑

    中国人はねぇー。
    人種差別したくないけど、どうしても目についてしまう。
    というか、普通に考えて無礼すぎでしょ。無礼極まりない。
    今日もまた同じようなことが起きたから(というか彼らといると常だから)、今は か な り イライラ笑

  • 2009/11/24 (Tue) 00:45
    オトマト #- - URL

    私も昨日2012観てきたー!!
    今から自分のブログで2012の感想を書こうとしてたところww
    アレはスクリーンで観るべき映画だね。
    そして1.5点の減点ポイント激しく同意w

    あとね、ウチの大学でも、中国人って評判あんまり良くないよー。
    ゴミ捨てとか、生活のマナーがなってなくてね…。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

