スポンサーサイト


月は友達、KitKatも友達

そういえばSleipnirからOperaにブラウザを引っ越しました。

イギリスでは今、ものすごい風が吹いてます。
オレの部屋の窓は壊れててちゃんと閉まらないんだけど、
それが今にも吹っ飛んで行きそうなぐらいすごい風が吹いてます。

エッセイは順調じゃないです。FUCKED UP状態です。
この4000語のエッセイは予想以上にオレを苦しめてます。
授業の内容にほとんど触れてないことを一から調べ上げて勉強し、
それからエッセイを書くのはかなり大変な作業です。

なので最近はKitKatが一番のお友達です。


火災報知器で目を覚ましてから今まで3時間ぐらい何をしてたかというと、
ずっと月や地球に関する科学的な動画をようつべで見てました←

一番興味深かったのは、「人類は本当に月に行ったのか」っていうトピックでしたね。

よくよく見てみると、人類が月に行ったか否かに関しての疑惑はかなりあるみたいですね。
特にアポロ11号(初めて人類が月に行ったとされる計画)の映像に関する疑惑が多くて、
違う2人の人物の影が同じ1枚の写真で別々の方向を向いていたり、
大気が無くて風も吹かないはずの月で星条旗が風にあおられている場面など。

決定的なのは、月で使用しているカメラが裸だったということらしい。

月の表面温度は太陽の浮き沈みでかなり変わるらしく、
昼間は130℃、夜はマイナス150℃ぐらいにまで変化するとのこと。
こんな状況の下でカメラになんのカバーやケースも掛けずに撮影した場合、
間違いなくカメラは機能しなくなるらしい。

そして今は亡き有名な映画監督、スタンリー・キューブリックがその撮影に関わっていたとか。
キューバ危機に基づくソ連の圧力に怯えたアメリカ政府がNASAと極秘で計画を進め、
人類を騙したと言われている。

実際に、フランスで放送されたとある番組では、
人類の月面着陸工作に関わった人々の暴露話が流されています。
あの映像は全部でっち上げだったというインタビュー形式の暴露番組です。
ちなみにこの番組は全米で放送禁止になっています。

月に行ったとされるアポロ11号の船長だったアームストロング氏は帰還後、
なんのためらいもなくNASAを去り、クルーの1人だったオルドリン氏は帰還後、
お酒に溺れるようになっては戯言を言いまくるようになったらしい。
オルドリン自身、「我々は本当に月に行ったのだろうか・・・?」と意味深な発言をしている。


これはあくまでもこのトピックを扱った番組に基づいた話だけど、
これが本当だという可能性はきわめて高いんじゃないかな。
そして人類が最近まったく月に行かないのも気になるところだ。

いやぁーーー興味あるなぁー。

「2012」っていう映画もかなり気になるなぁー。
予言とかそういうものは信じないけどね。

そういえば月には水があるみたいだよ。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/11/25 (Wed) 02:28
    もっそ #- - URL
    *てる

    まぁ確かにてるの言ってることも正しいよね。
    というか、どっちも正しく聞こえるから問題にになってるんだよね。フランスで放送されたドキュメンタリーがフィクションだってのも考えたけど、それが本当はどうなのかはっきりと証明されることが無い限り真実は分からないわけで。オレも人類は月に行ったって信じたいけどね。実はもう火星にも降り立ってたりしてないかなぁーとかも思うけどね。
    でももし人間が本当に月に行ってないとしたら、アメリカの隠ぺい工作は面白いぐらいに規模がデカいよね笑

  • 2009/11/24 (Tue) 08:08
    てる #0NjmJF4A - URL

    どうも、お久し振りです。
    少し真面目なコメントになっちゃいますけど、俺は人間は月に行ったと思います。
    月の問題に限らず、色々な問題で陰謀説を唱える人たちがいますが、
    けっこう無茶苦茶な説を展開している気がします。
    それと多分、そのフランスで放送された番組はフィクションだったと思います。
    ドキュメンタリーに見せかけたやつ。


  • 2009/11/20 (Fri) 05:17
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    キットカットは強い味方ですよね!
    あの甘さがたまんないです!
    こっちだと安く買えるんでめっちゃ食ってます笑

  • 2009/11/20 (Fri) 05:17
    もっそ #- - URL
    *もささん

    やっぱまんま番組なんだ(笑
    まぁ確かに人間が月に行ったっていうのは信じたいよね。
    じゃなきゃ「人間ってあまりすごくねぇーじゃん、どうすんだよ」的な感じが・・・

    サンタクロースを自分の子どもにいつまで信じ込ませられるか=人類が月に行ったということを我々人間にいつまで信じ込ませられるか

    これが本当ならアメ○カ政府はちくしょうだな!

  • 2009/11/20 (Fri) 00:03
    まみ #eAb5nx9M - URL

    キットカットわたしも大好きー!
    たぶんお菓子のなかで一番好き^^
    キットカットに力を借りてエッセイやっつけてくださいー
    わたしもキットカットに力借りて卒論やっつけたんで♪

  • 2009/11/19 (Thu) 17:38
    もさ #QMmeJAJw - URL

    私は、人間は月に行ってないと思う!
    もっそさんの日記に書いてある内容そのままが数年前テレビでやってました(笑)何かの科学雑誌にも書いてあったしね(笑)

    でも、それでも、人間は月に行った!と個人的には信じていたいもんです。サンタクロースは本当にいるんだ!的なね(笑)

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

