

核廃絶のリーダーだと?

関連記事:「オバマ米大統領、広島・長崎訪問に意欲」(NIKKEI NET)

そうなんだよね。
戦後以降、アメリカの大統領は被爆地である広島と長崎を訪問したことがないんだよ。

それなのにオバマ大統領は核廃絶を訴えている。
これはまだいいよ。アメリカもそういう姿勢なんだなって知れたし。
でもさ、なんでたった一言で彼は突然「核廃絶の世界リーダー」になれるんだ?

核廃絶をずっと訴えてきた日本の立場が無いじゃんかよ。

今でも「アメリカは日本に核を落として正解だったんだ。戦争を終わらせたんだ。」
っていう考えが根付いてる&教えられているというのに。
(※実際に去年イギリスで知り合ったアメリカ人の友人の証言に基づいてます)

なんだかおかしいよ。

という、あくまでもオレの考え。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

