スポンサーサイト


Motivate Your Self

久石譲の「summer」はいつ聴いても素晴らしい。
あのお方はなぜこんなにも素晴らしい曲が作れたんだろう。

エッセイが順調に仕上がり、
山場である「新テクノロジーの理論やモデル」についてのエッセイが残ってるにもかかわらず
上機嫌だったオレを物の見事に打ち崩したのは、某就活応援サイトの時事クイズでした。

ちょっと面白そうだからという理由でやってみた。

合計で317問あるらしい。
1問間違えるごとにライフが減っていき、3回間違えるとゲームオーバーという仕組み。

最初の挑戦で獲得出来た得点、3/317。


ちょっくら死んできますわ^^


20回ぐらい挑戦してやっと10問正解。あれ激ムズだって!!

でも全問正解してる人いたねぇーーー。
ニックネームが「○○大学院生」だったのがちょっと面白かった。
お前院生かよっ!っていうね・・・

あのクイズは結果的にオレを非常にイライラさせてくれました^^
と同時に、非常に焦らせてくれました。

オレさ、もう必死になって何が何でもエッセイを全部終わらしてやると思って、
それでもがき苦しみながらも頑張ってさ、やっと残り2つの所まで辿り着いたわけじゃん?
この時点で他の人たちよりも1つ多くエッセイを書いてるからね?
みんなは12月の末か1月の中旬までに4つ書けばいいんだから。

こんなに頑張って来たんだけどさ、改めて思った。
今はこんなエッセイを書いてる場合じゃないだろーが、ってね。
どう考えても就活の方が大事。

・・・っていうのが多分一般的な日本人大学生の見解だと思うんだよね。

こんなことをしてる場合じゃないって思った直後に、
「でもこんなことをしてるのは少なからず他の人たちに比べたらアドバンテージだろ」とも思った。
それだったら今やってることを最後まできちんと終わらせよう。

与えられた課題はすべてやり抜く。これはオレのモットーでもありますので。

就活もオレに与えられた課題だと思ってます。だから絶対にやり抜いてみせます。
今までオレをバカにしてきた奴らを見返してやりたいっていうのもある。
お前すげぇーな!って言わせたい。
そして自分は間違ってなかったって証明したい。

まだまだだけど、いつでも余裕を持つことの大切さを学べた気がします。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

