

Oxford and Canterbury



昨日の記事でも言ったように、先週末はオックスフォードとカンタベリーに行ってました。
ロンドンをちょこっと見て回ってから、それぞれ1日ずつ使っての日帰り旅行です。

泊ったところも割と交通の便が良く、簡単に市内まで行けたので安心しました。
しかし駅の電光掲示板は相変わらず役に立たず、
街中の標識は完全に違う方向を指していたりなどで、最近イギリスが嫌いになりました←

CIMG0528_convert_20091107021429.jpg

↑ちゃんと正面から撮ったことがなかったウェストミンスター寺院。
入場料が高かったので中には入りませんでした笑

ロンドンの後、先に出向いたのはカンタベリーでした。
朝から雨で決して良い天気ではなかったけど、カンタベリー大聖堂(↓)はきれいだった。

CIMG0571_convert_20091107021515.jpg

↓中に入るとこんな感じ。すごく壮大です。

CIMG05861_convert_20091107021841.jpg

修道院内のステンドガラスが印象的で、どれもすごく凝った造り。
昔の人がなぜここまでステンドガラスにこだわったのかは知りませんが。。

CIMG0585_convert_20091107022230.jpg

CIMG0582_convert_20091107022253.jpg

カンタベリーの街並みはというと、そこまで田舎ではなく割と栄えてる方でした。
オレが今住んでるコルチェスターよりも若干小さいぐらいかな。
訪れた日はちょうどお祭りの最終日で、結構人で賑わってました。

街の中心からちょっと離れるとカンタベリー城跡があり、その近くにこんなものが↓

CIMG0598_convert_20091107021647.jpg

紅葉の始まった木が紅い葉を散らし、それがきれいに地面を覆っています。
カンタベリー城跡はそこまですごいものではなく、むしろしょぼかったです。
だからこの木を見て感動しました、逆に(笑)

CIMG0595_convert_20091107021907.jpg



オックスフォードの街並みはすごく古かったです。
未だによく分かってないんだけど、街全体が大学だと思うんです(謎)

CIMG0650_convert_20091107021932.jpg

クライストチャーチの近くにあった庭がとてもきれいだったので1枚。
まさにブリティッシュ・ガーデンですね。

CIMG0667_convert_20091107021959.jpg

↓そしてこれがクライストチャーチの玄関。

CIMG0673_convert_20091107022031.jpg

↓来ました。ハリーポッター。

CIMG0675_convert_20091107022101.jpg

CIMG0682_convert_20091107022115.jpg

↓中庭に出るとこんな感じ。
すごく広々としてるんだけど、芝生があるエリアは立ち入り禁止でした。

CIMG0686_convert_20091107022145.jpg

とりあえず写真メインでパパァーっとアップしときました。
こういうのは解説なんかよりも写真が大事だと思うんでね笑

結構楽しかったです。天気の悪さを除けば^^
イギリスは随時曇りか雨なんで、もう割り切るしかないんですけどね。。
旅行時に傘は必須です!



<おまけ>

CIMG0703_convert_20091107022158.jpg

突っ込んでやってください、日本のみなさん。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/11/18 (Wed) 14:18
    もっそ #- - URL
    Re: タイトルなし

    もういつでも聞いてくれ!
    そのためにやってるブログでもありますから^^

    オレは1月の頭にはAIUに行く予定だよー。
    就活で忙しいだろうけど、夏休みをはさんで多分ずっと秋田にいるから笑
    もう最後の年だしね、色々と暴れてやりますよ←
    後輩の元気には負けてられないね!!

  • 2009/11/17 (Tue) 03:00
    Kaz #- - URL

    シリーズ楽しんでみてます!!
    とてもありがたいです!!

    写真いいですね。イギリスはすごく風景がきれいなイメージがあります。
    紅葉とかは、すごくいいですね!!!

    今真剣にイギリス留学を考えています。
    聞きたいことが結構あるので、まとまったら聞いても
    良いですか??
    もっそさんはいつごろ帰られるんですか???

    帰ってきたら、是非お話ききたいです!

  • 2009/11/09 (Mon) 22:00
    もっそ #- - URL
    *ゆきこさん

    そう言ってもらえると嬉しいです!
    最後まで諦めずに頑張ってくださいね!
    また何かあれば気軽にどうぞ^^

  • 2009/11/09 (Mon) 20:51
    ゆきこ #JalddpaA - URL

    ご返事ありがとうございますe-69 なんかとても勇気付けられた気がします。私もそんな素敵な大学に入学できるといいですv-238 まあ今は英語の小論文やセンター対策でかなり辟易してますが... 多忙なんでしょうが、もっそさんのブログを見てモチベーションをあげているのでこれからも頑張って更新してくださいね(笑

  • 2009/11/09 (Mon) 02:41
    もっそ #- - URL
    *ゆきこさん

    コメントありがとうございます♪
    AIUに入る前はオレも全く実感というか、自分も将来留学するなんて考えられなかったけど、いざ入学して2年間勉強して留学すれば・・・何とかなるんです(笑)何とかなってしまうのが面白いのと同時に、自分はこれだけ(英語力の面で)伸びたのかという実感も得れます。達成感をたくさん味わいたいのであればぜひAIUへ、って感じです(笑)AIUは本当に自分を成長させてくれる大学です。勉強の面でも人間関係の面でも。

    そのアニメオタクの先生は確かイギリス出身ですよね。オレも留学前は彼の英語がとても聞き取りづらかったです。でも今聞いてみれば何ともないんだろうなぁーって言うのがあります。これも留学成果でしょう。イギリスに来れば彼の聞き取りづらい英語は克服出来ますよ!

    ちなみにオレは初めからそんな英語が出来る子じゃありませんでした^^;
    AIUで培ったライティングとリスニング力を基に留学した結果、覚醒したと勝手に自分で思ってます。いや、確実に覚醒しました(笑)おそらく高校を卒業してそのまま留学してたのでは効果が薄かったのかもしれないです。AIUでの基盤があったからこそなんじゃないかなぁー。こっちでエッセイの書き方に悩む必要も無い訳で、その分すらすら書けて早く終われて、余った時間で友達とおしゃべりする。かなり強みになりますよ。

    AIUは本当にお勧めの大学です。入って良かったと心から思ってます。
    素敵な仲間ともたくさん出会えました。
    頑張ってくださいね!!

  • 2009/11/08 (Sun) 18:41
    ゆきこ #JalddpaA - URL

    留学ホントにうらやましいですv-10
    今受験生なんですが、もしAIUに入れたら是非イギリスに留学してみたいです。でもすごいですよね。普通にイギリスで生活して授業も受けてるなんて。私じゃ考えられないです...e-263 この間OCに参加して、アニメのオタクっぽい先生から模擬授業を受けたんですが、本当に何を言ってるかさっぱり分かりませんでしたi-241 試験のリスニングとは全然違うってことを思いしらされましたね。もっそさんは最初から英会話とか普通にできたんですか?

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

