

週末はぴねす

最近はfacebookのバグやエラーが多すぎます。
特にレイアウトに関して何だか細々とリフォームしてるみたいだけど、逆効果な気がする。

そんでもってmixiやtwitterはfacebookの機能をパクリ過ぎです。
あの「ひとこと」「つぶやき」的なものはみんなfacebookから来てるっしょ?
にしてもなぜfacebookは日本で流行らないのか、ちょっと気になるところですね。


さて。

ある科目の2週間先の宿題を終わらせ、若干暇を持て余した管理人は今、
Organizational Behaviourという科目の自主リーディングに努めております。
この科目、このセメスター一番のクセ者になりそうです。

企業組織とも言える分野を習う科目なんだけど、
個人のモチベーションからマネージャーのモチベーションはもちろん、
グループ・インセンティブやリーダーシップ、企業構造に関するマネージメント、
企業に関する法的処置や新しいテクノロジーの導入など、
1つの科目でかなり広い分野を学ぶことになります。

週に1時間のレクチャーと1時間のセミナークラスではとてもとても学びきれない量です。
つまりは家で自主勉強して来いという訳ですね、えぇ分かります。

11月中旬に提出期限のあるエッセイ(2000語)のトピックは個人のモチベーションについて。

一言で個人のモチベーションと言っても、
それには人間が本来必要とする物理的なモチベーションに基づく理論や
経験や未来の予測に基づく非物理的なモチベーションに関する理論があったりするわけで。

レクチャーだと「はぁ?意味分かんねぇーしふざけんな」っていうのが、
おとなしく教科書を読んでみると「なるほど・・・」のオンパレード。


もうレクチャーに行かなくてもいいかな\(^0^)/


・・・という結論は避けられないよね。

今勉強してることは確かに楽しいかもしれないけど、将来ちゃんと役に立つのかなぁー。
特に英語は十分に活用&発揮出来るような仕事がいいなと思う今日この頃。

色々と実力を試したくなってきた。
帰国したらTOEFL-iBT、TOEFL-ITP、英検1級、IELTSを受けてみよう。TOEICはもういいや。
就活には間に合わないだろうけど、実力試しってやつだね。

もし来年内定取れなかったら来年のt(ry

あ、明日から5日間ぐらいロンドン行ってきます!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

