

プレッシャーを超えたその先には・・・

もう希望は捨てることにしました。

いつまで経っても青空広がる日が来ません。


とあるレクチャーでいつも喋るのが速過ぎて何を言ってるのかさっぱり分からない先生がいる。
あれは完全にネイティブなイギリス人だね。
オレの父ちゃんと似て、よく最初の言葉がどもるんです、なぜか。

そんな先生なんだけど、
今日のセミナークラス(レクチャーとは別の少人数のクラス)では
いつもの先生に変わってこの「速過ぎ先生」が登場。
そしていつもとは何かが違っていたんです。


なんなんだ、この分かりやすさは !!!!(゜Д゜;)!!!!


喋る速度はいつもと比べてそこまで変わらないのに、なぜか分かりやすい。
以前、レクチャーで恐ろしいほど分かりやすいお話を提供してくれた先生をしのぐ分かりやすさ。
ちなみにこの先生が前回のセミナークラスの先生でした。

そして思った。

大人数の前で力を発揮出来なくても、
少人数のクラスになるとその力を最大限に出せる先生もいるのだと。

今思えばこの先生、レクチャーの時になるといっつも激しく歩き回ってるんだよね。
60分間ずーっと歩き回ってる。同じところを繰り返し、延々と。
あれはきっと極度の緊張から来るものだと思う。
そりゃ300人ぐらいを目の前にレクチャーなんてしたら緊張するだろうな。

でもセミナーになって1クラス20人ぐらいになると、きっとその緊張も無いんだろうな。
緊張状態がいかに人の言動を変えるかが良く理解出来る例ですね。

ちなみにオレは大人数の前では胸毛を披露しませんが、少人数だと喜んで自ら披露します。


さ て と

みんながちょっと引いたところでそろそろ終わりにした方がいいみたいだね。

写真はこの前うちのフラットで開催した誕生日パーティーの時のもの。
たくさんの人が来てくれました^^

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/10/29 (Thu) 11:51
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    実は2人しか日本人は写ってません!
    他のアジア系の顔はみんな香港や台湾、中国から来てる人達です^^
    この中に僕もいますよ!予想しちゃってください笑

  • 2009/10/29 (Thu) 11:40
    まみ #eAb5nx9M - URL

    意外に日本人?多いんですねー!
    この中にもっそさんも写ってるの??(・∀・)

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

