

誤報



いやぁーーー

素晴らしい日曜日の朝。

空はきれいだし、紅葉も本格的になってきたし、
朝からJazzを聴きながらこんな風景を眺める。

最高だね。





火災報知機で起こされさえしなければ(^^メ



今住んでるタワーは本当に火災報知機の誤報が多い。
この前、去年ここに住んでた友人に聞いてみた。
「1年間に何回ぐらい警報機が鳴るの?」

すると友人、「タワーは全部で6つあるんだけど、年間合計で380回ぐらい鳴ってるよ^^」


・・・えぇ、分かります。
1日1回以上ってことですよね。


続けて友人、「でもそのうち本当の火災はたったの13件なんだ(^ω^)」


・・・どうやら残りの留学生活は火災報知機に振り回される2ヶ月間になりそうです。

でもこの火災報知機の誤報を有効利用する手はある。
例えばまさしく今日みたいな日とか。午後1時に起きる予定が、まさかの午前11時起床。
でもおかげで勉強する気が・・・まだ起きないね笑

他にもさ。
みんなが建物から避難して下に集まってるのは、友達を作る絶好のチャンス。
火災報知機が鳴って避難しなきゃいけなくなったら、
とりあえずビールを片手に逃げるようにしましょう。
下に降りたらそのビールで友達をたくさん作ろうではないか・・・って、そんなに上手くいかねぇーよ

実際うっとうしいだけです、火災報知機^^


そういえば我がAIU軟式野球部が奥羽地区で優勝して
東日本大会への切符を手に入れたとのうわさが。
facebookで見たんで確実だと思うけど、よくやったなぁ!

1つ上の学年の先輩たちとはもう1回一緒に野球したかったなぁ・・・
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/10/20 (Tue) 23:05
    もっそ #- - URL
    *ゆっち

    ほんとに意味がないんよー!!
    ちなみにこの記事を書いた日は夕方にも鳴り、1日2回という記録を達成w

  • 2009/10/19 (Mon) 11:48
    こゆき #LkZag.iM - URL

    火災報知器の意味あるんですかねぇ。。。
    1日に一回以上って。。。日常になっちゃってますね(>_<)

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

