スポンサーサイト


雪も積もれば害となる

いやぁーーー

雪がすごいです。ここ2日間は本当にすごいです。
どのぐらいスゴイかというと・・・こちら↓
081227_1254~0001
写真の中央に見えるはずの道路が跡形も無く消えてしまってます。
サンダルで外を歩くと死にます。
っていうか歩けません。

住んでるアパートの階段が一番すごかった。

完全に滑り台状態

段差がなくなってるんです。
あるのは滑り台のように滑らかな傾斜を作る雪のみ。
コンビニに持ってくダンボールはそのまま滑らせて2階から降ろしました笑
地面にはクッション性抜群の雪が30センチほど積もってるんで、
ダンボール損傷の心配なし!

コンビにまでは車でいつもの2倍時間がかかりました。

時速40キロ走行バンザイ

途中すれ違ったローカル電車の車輪は完全に雪まみれでした。
氷柱のオンパレード。
でも新幹線の秋田こまちは東京から来ただけあって無傷でした笑


コンビにに着いて荷物の搬送をお願いしたら、いつも書く申込書の記入をお願いされた。
でも書き終えたら、「すみません、こちらも記入お願いします」って言われ、
今度は「複数口」とプリントされた申込書を渡されて・・・
結局あとに書いた方の申込書しか使わずにお金払ってきました。

あれはただ単に店員のミスだよねw

しかも、
店員:「結構重いですか?」
オレ:「なかなか重いです。でも10キロぐらいじゃないっすかね。」
店員:「あ、そうですか!じゃあとりあえず計ってみますね。」


25キログラム
(計り破壊寸前w)

おまけに「日本語上手ですね(にこっ)」って言われた(´・ω・`)


とまぁこんな感じで秋田を満喫している僕です。

ああぁーーー、早く地元帰りてぇーんだけど←
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2008/12/28 (Sun) 12:47
    もっそ #- - URL

    *じゃとー
    おっ!ブログ復活してる!
    リンク貼り替えてくれたら嬉しいっす!
    こっちの方が色々と気軽に書けるかな♪

    雪はねえーーー、
    3日も見れば飽きまっせ笑

  • 2008/12/28 (Sun) 12:06
    じゃとー #aIcUnOeo - URL

    おひさー
    ブログ変えたんかw

    良いなー雪!
    こっちだと喜ばれるよ、きっとw

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

