スポンサーサイト


授業開始

今日は初授業が行われたよ。

今セメ履修するのは以下の4科目!


■Public Economics
政府の市場経済への介入やそれがもたらす影響をメインに勉強していく授業です。
政府の介入とは具体的にどういうことか。介入する方法として何が挙げられるか。
政府が介入する際の動機とは何か。といったようなことをやるらしいです。

■The World Economy in Historical Perspective
これは去年も履修した授業の続き。
1600年頃からの経済史を勉強する授業です。
経済史知らずして経済学を知れず、です。

■Organisational Behaviour
これは会社が市場で生き延びていくためにどういった行動をとるか、
また会社内の個人やグループの行動が会社のアウトプットにどう影響するかを学ぶ授業です。
前回も似たような授業を履修したんで、今回はその知識を生かせる・・・かな?

■Introduction to Marketing
やっとこの科目を履修できるチャンスが巡ってきました。
まぁ科目名の通りマーケティング入門です。
営業・販売においての戦略術といったようなものを学ぶのでしょう。


今日受けたレクチャーはPublic Economics。
3年生用の授業だけあってなかなか大変そうな予感。
使われてる単語がめちゃくちゃ難しいっす。
そしてプレゼンもあるらしいから、マジで遊んでられんな。
参加すると必ず泥酔するイベント=Sexy Pennysも今夜は参加しないことにしました。

明日はマーケティングの授業なんだけど、これは結構楽しみ!
2年生用の授業だからちょっと肩の力を抜いて取り掛かれそうだし。


それからこれは3日ぐらい前の話になっちゃうんだけど、
なんとオレ、トイレに閉じ込められたんです。
決して自主的にとかではないので←

鍵が壊れて出れなくなっちゃったんだって。
一生懸命ドアを叩いて助けを求めてたら、
たまたま掃除してたおばちゃんが救ってくれました。お箸で。
お箸をどう使って脱出できたかは説明が面倒だから省略(笑)

とにかく今ではフラットの笑い話になってます^^;
そしてこの事件以降、トイレの鍵は新品へと生まれ変わりました。


みんな鼻で笑えばいいさ・・・!!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/10/13 (Tue) 19:52
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

