スポンサーサイト


再確認

はいはい更新して行きましょうか!

先ほど、去年(ここでいう去年とは、ヨーロッパの大学のアカデミックな「去年」なので、大体2008年10月~2009年6月の期間を指します)出会ったフランス人の女の子がここエセックスに来てると聞いて、会いに行くために飛んで参りました。

すんごくふんわりした感じの女の子で、誰もが嫁にしたいタイプっすね。
いやガチで美人だよ!
今日中にフランスへ戻ると聞いたんで1時間ぐらいしか話せなかったけど、
なかなか良い時間が過ごせたんじゃないかな。

こうやって後々再会する度に感動を味わえるのって良い。
ましてやオレみたいにはるばる日本から来てるような人にとってはこの上なく嬉しいことだ。


さて、実は同じフラットに日本人の男の子がいまして。

それはそれはとってもかっこいい青年男子なんですよ。
すごく爽やかな感じで英語も割と上手くて。
そんな彼と出会ってまだ4日しか経ってないのに親友みたいになっちゃったのには訳があって。

共通点が多すぎるんです。

まず、年が全く一緒のタメ。
そしてお互いが野球をやってたこと。向こうの方がオレより早く始めてたけどね。
それに聴く音楽も割と似通ってる。将来入社しようと思ってる企業も似てる。
日本に在学してる大学も、英語特化ということで割と似てる。
お互いクラブやらはあんまり好きではなく、ビリヤードなどをしてゆったり飲むのが好き。
ここイギリスでは日本人とは日本語で話さないようにしたいというところも一緒。

とにかく考えてることがかなり似てるんです。

だから出会ってからまだほんとに4日ぐらいしか経ってないんだけどマブダチ状態です。
一緒によく出かけたりするんだけど、もちろん相当難しい話にならない限りずっと英語でトーク。
この前は一晩中日本語で色々と深く語った日があったけどね。


彼に限らずお互いに将来の話をすると色んなビジョンが見えてくる。

何人かとこっちで将来についての話をしたことがあるけど、
今まで漠然としていた自分の将来像が少しずつ完成されていく感じがする。
自分の周りの人間が何かに挑戦しようとしている。
他人とは何か違うことがやりたくて、他人とは違う道を歩もうとしている。
そんな人々の話を聞いてると自分も何か特殊なことをやってみたくなる。

今までずっと就活の2文字に気を取られていたけど、今必ず就職する必要は全然ないんだ。
大学院に進むという道がある。
これがしたいっていう具体的な目標はまだないけど、大学院に進むことで何かが見つかるかも。

大学院っていうのは、もちろんイギリスの大学院です。
1年間でマスター(修士号)が修得出来るんで。
やっぱ現段階で一番やりたい現実的なことは、自分の英語力向上ですね。

イギリスの大学院で1年間勉強すれば今よりはだいぶ話せるようになると思うし、
難しい語彙だって身に付かないはずが無い。
そしたらイギリスの方で就職すればいい。

自分の唯一の取り柄である英語力を生かしたいというのが目標ですね。

9月に日本で受けたTOEICは驚くべき結果でした。
自慢になっちゃうけどリスニングは満点でした。おかげでかなりの自信がつきました。

最近特に友達と話してて思うのは、
自分の英語力が留学前とは比べ物にならないぐらい向上してるということ。
たとえ半年でも、留学の効果はかなり絶大です。
これも毎晩オレを部屋から連れ出して一緒に飲みに誘ってくれた仲間のおかげです。

あと2ヶ月半ある訳で。たったの2ヶ月半。
でもなるべく多くの人と関わって自分の英語力を最大限に引き出していこうと思ってます。
何事も実行に移さないと本当に意味が無いもんね。

というように、留学して色々と学んでます、一応(笑)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

