スポンサーサイト


大変な1週間でした

みなさん本当にお久しぶりです。

結論から言えば、エセックス大学はもう大嫌いです。
後輩を含め、留学したいと思ってる人には絶対に勧めません。
このブログを見てるAIU生でまだ留学に行ってない人がいれば、
エセックス大学だけにはしない方がいいと断言します。
冬留学(1月~)に限って言えることなんだけどね。


イギリスに来てからずっとネットが使えませんでした。
というのも、Registrationをしなきゃ何も出来ないシステムになってるんです。
ここでいうRegistrationっていうのは、
まぁ要は大学の生徒であることを証明するための登録を行うことです。

もちろんRegistrationしなきゃネットだって使えないし、履修登録も出来ないんです。
でもその肝心なRegistrationが出来なかったんです。3日間ぐらい。
しかも前回エセックスに来た時にはRegistrationしてあるんです。
なのにオレが今までエセックスにいて、かつ12月までエセックスにいるという記録が
完全にシステム上から消えてるって言うんです。

もうめちゃくちゃビビりましたよ。
だってつまりは、「大学に存在しない」ってことになっちゃってる訳ですから。

初日のRegistrationが失敗し、それから2日間は色んなオフィスをたらい回しにされましたよ。
あそこに行けばこう言う。ここに行けばああ言う。
しかもオフィス同士の意思の疎通が出来てない感じで、
「○○オフィスの△△さんに僕の事聞いてませんか?問題があるんですけど・・・」
みたいなことを言っても、「はぁ?」って顔をされるだけ。
もうめっちゃ気分が悪いどころか、腹立ちますよ正直。

そしてみんな口をそろえてこう言うんです。

「君の場合、留学時期がおかしいから、それが全てのシステムを狂わせてるんだよねーー」って。

はぁ? ですよ。
こっちは何も分からない状態ではるばる日本からやってきてさ、
それなりに留学を楽しみにしててさ、
こっちでは何もトラブルが無く過ごしたいのにさ、
何なんですかねこの対応の悪さは。

まぁ大学が9月から始まる英語圏の大学へ1月に行ったオレも悪いのかもしれないけど、
システムがどうこうとか言ってないで早く何とかしろよって感じです。
留学生1人サポート出来なくてどうすんだよ。

なぜかオレは完全に新入生扱いになるみたいなんです。
以前オレが存在したという記録は消されてるんだけど、実際のところは存在していたんです。
そこでオレがイギリスに帰ってきて、システムに異常が発生してるみたい。
消さずにリニューアルするべきところを、スパッと消してしまったんですね、きっと。


という訳で、今は実際かなり腹が立ってます。
すみません、完全な愚痴日記になってしまいました。

でもこれで1月からの留学は色々と面倒なことが起こるということが実証されたんで、
AIUの今後の留学プログラムに少しでも役立てればなぁーと思ってます。
とりあえずエセックス大学への冬留学は絶対にお勧めしません。
マジで面倒です。

相談しに行く度に、「Don’t worry」「Don’t panic」とか言われるんだけど、
君らがオフィス同士で意思の疎通も出来てなくてかつ仕事がのろいのに
そんなこと言われても全く説得力ねぇーよ!って感じっすよね。。笑
本当に仕事がのろい!!!

まぁいいです。

ちなみにこれは昨日ワードで書いた記事。





そして今日。

なんとか無事にレジストレーション出来ました!
これでネットが使えるんでブログも更新していきます!

それから前回の記事のパリからロンドンまでの20分はウソでした笑
ロンドンとパリの間に1時間の時差がありました笑

という訳で、これから科目変更など忙しくなるのでまた;;
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

