

横浜プチ旅行(完結編)

さてさて。

この間の1泊3日横浜旅行の詳細でも書いてみますか!
って言っても別に全然すごくないからあまり期待しないで下さいよ?;;



初日は快晴の下で出発!・・・ではなく、夜行で仙台から新宿へ。
上の写真はただ単にくだらないフェイクですよ。ふははは←

横浜にいる友達に会うのに新宿へ向かったのは、
急きょ旧友と再会することになったからなんだけど、
なんと出発の2時間前にまさかのドタキャンですよ。

さすがにちょっと苛立ちますよ。
朝の5時半に新宿に着いて何をしろって言うんですか!笑
この約束が破られると、究極に暇になるんですよ。
それに夜行だって+700円ぐらいで横浜まで行けたし。

まぁいいです。

2時間弱寝れたけど、やっぱり夜行は乗り心地が悪かったですねー。
そして旅行中の記事にも書いたけど、朝の5時半だってのに電車の中は混み込み!
一体全体なんでこんな時間からこんなにたくさんの人がいるんだろうか!
きっと飲み帰りのサラリーマンが大半なんだろうけど、それにしても多かったなぁー。

新宿にいてもダンボールにうずくまって寝てる人々が目に入るだけだしいるのがつらいので、
朝6時頃だったにもかかわらず横浜へ。そしてまさかの中華街へ。
(何かを食べる気はさらさら無かったですけど笑)

CIMG0299_convert_20090929014614.jpg

一言感想。

静かだった。

そりゃこんな時間にくれば誰もいないわな。
店の前で掃除してたおじちゃんにすごく変な眼で睨まれました・・・
「こんな時間に中華街歩いてるなんて、こいつバカじゃねぇの?」的な感じで。

CIMG0303_convert_20090929014653.jpg
でも↑のようなちょっとおしゃれなお店を発見したんで満足です^^

中華街と言えば、中3の修学旅行で来たことがあって、
その当時大好きだった横浜ベイスターズの本拠地である横浜スタジアムが近くにあったという記憶がよみがえり、極度に周りをキョロキョロしながら歩いてたら無事に発見出来ました。

CIMG0305_convert_20090929014733.jpg

時計を見れば分かるけど、この時まだ7時半!笑

最寄りの関内駅から線路沿いに歩いてたら桜木町に着いたんです。
桜木町と言えばゆずの有名な曲のタイトルですよね。

曲の中に出てくる「待ち合わせ場所いつもの桜木町に君はもう来ない」っていう歌詞が印象的だったから、きっと待ち合わせ場所になるような駅なんだろうなって思ってました。でも駅の裏側(?)から入ってしまって最初は「はっ?」って感じでしたね笑

それから駅の反対側に行ってみると、すごく納得。

CIMG0307_convert_20090929014851.jpg
写真じゃ分からないけど、駅の前はかなり広々としてました。

それからこの付近ってデートスポットになってるんだよね。
山下公園とか赤レンガ倉庫とか、色々あって楽しそう。
こりゃいつか一緒に来なきゃいけないですね^^(←


桜木町付近のカフェで持参した就活に関する本を読みながら時間をつぶし、
9時過ぎにいよいよ目的の茅ヶ崎へ向けて出発!

迎えに来てくれた友人はエセックス大で知り合ったN君。
なんとチャリで駅の中を通って来たみたいです。
改札の前や階段も普通にチャリと一緒に通過。
かなり異様な風景・・・だよね?笑

茅ヶ崎と言えばサザンオールスターズの地元。
でも駅から5分も歩けば結構田舎です←
とは言っても、オレの田舎と比べたらかなり都会だけどねーーー

サザン通りを歩いた後はサザンビーチへ。

CIMG0312_convert_20090929014927.jpg

↑これは「茅ヶ崎C」っていうモニュメントで、
Cの字の右端にカップルで並んで立つと円が結ばれるため、恋愛が成熟するというもの。
縁結びの輪であると同時に、貧困や民族対立などに対する思いやりの縁でもあるんだって。

もちろん友人N君と並んで円を完成させましたとも。

CIMG0315_convert_20090929015036.jpg

茅ヶ崎の海は都会の海だから汚い!というオレの固定概念を物の見事に打ち破ってくれました。
はっきり言って秋田の海よりきれいです。全然茶色くないし。
むしろサザンの歌に出てくるコバルトブルーですよ。

写真の奥に小さく写ってる部分をアップすると↓になります。

CIMG0317_convert_20090929015206.jpg

これは「えぼし岩」ってやつで、名前の通り烏帽子に似ているからこう呼ばれてるんだって。
海岸からは結構遠くて、行くには船を使わなきゃいけないらしい。

CIMG0314_convert_20090929014955.jpg

そしてこれが江ノ島!
茅ヶ崎からはっきりと見えるなんてびっくり!

「江ノ島かぁー!一度は行ってみたいと思ってるんだよねぇー」

ってボソッと言ったら、「じゃあ行こう^^」ということになってしまいました笑

CIMG0325_convert_20090929015301.jpg

なんかね、広島の厳島神社がある宮島と同じような雰囲気だった。
土曜日ということでやっぱり人でいっぱいでした。

CIMG0326_convert_20090929015413.jpg

上の方に行くと恋愛成熟(?)の神社が。
横浜はどこまでロマンチックな都市なんだ。
周りは目が腐るほどカップルだらけ。

もちろん友人N君と一緒に拝んできました。

なんてことはさすがに出来なかったです^^;

CIMG0327_convert_20090929015535.jpg

日が傾く時間帯になって、江ノ島の頂上にある展望台へ。
極度の高所恐怖症であるオレにとってはかなり緊張するイベント。

ガラス張りになってるところはまだギリギリ眺めていられるけど、
その上にある展望テラスみたいなところには死んでも上がりません。上がれません。
というか、上がったら死んじゃいます。
だってガラスも何もないんだよ!?命綱があっても無理です!!!

CIMG0331_convert_20090929015630.jpg

足をガクガクさせながら必死の思いで撮った写真。

CIMG0334_convert_20090929015655.jpg

夕方のエフェクトをつけるとこんな感じになります。さすがカシオのデジカメb


夜は久々(というか初めて)4人で集まってBBQ&飲み。

N君の家で集まったんだけど、この家が恐ろしいぐらい広かったです。。。
N君はかなりのボンボンだということがこの時判明。
完全二世帯住宅で、下の階はもう使われてないとか・・・

広い庭はお父様の完全手作りで、そんな素晴らしい環境の中でBBQを楽しむことが出来ました。

藍坊主の出身地である小田原には予算の関係で行けなかったけど、
今朝大学の友達とメールしてたらものすごいことが発覚したんでウキウキです。
何が発覚したかはちょっとこの場では言えないんだけど、
この先ひょっとしたら藍坊主と・・・むふふ(はぁと

まぁなんつーか、横浜、いいね。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/09/30 (Wed) 18:34
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    自分でもびっくりなんです!秋田の海よりきれいってのが!笑
    サザンが伝説のライブを行ったという球場にも行ってきましたよ!
    たくさんのガキんちょが野球の試合をやってました笑

    また行きたいです、茅ヶ崎!

  • 2009/09/29 (Tue) 14:29
    まみ #eAb5nx9M - URL

    わぁー茅ヶ崎懐かしい!
    サザンビーチはすごい汚いっ!って私は思いましたけどね。ワラ
    地元の日本海がすごいきれいだからかな?
    「C」の真ん中に見えるえぼし岩が見えたときは「えぼし~岩が遠くに見える~♪」ってサザンの歌が心の中で流れたのを覚えています^^

    長旅お疲れ様でした!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

