スポンサーサイト


お手上げか

今日はこれでもかってぐらい数Aの集合を勉強したんです。

最後に参考書を開いたのは3年前、ちゃんと勉強したのは5年も前。
だから最初はほぼゼロからのスタートだったんだけど、
しばらくすると嬉しいことに高校時代に使ってた問題集はほとんど解けるようになってきて。

よし!これで集合は大丈夫!SPIでちょっくら実践してみっか!

と思って問題に取り掛かってみる。



・・・あのね、

いくら数Aの参考書や問題集で復習しても解けないような問題があるんです。

こんなん一気にやる気ガタ落ちですよ。
だって頑張って復習したって報いられるような出題じゃないんだもん。
とは言っても、復習した内容と同じような問題形式にはちゃんと対応出来たのでまぁ良しとする。

今日は集合、明日は命題。その次は確率。
高校の時に数学から逃げてばかりいたツケが今になって回ってきている状況です。
苦手意識を早めに取り除かないと。


明日の夜は高校の野球部飲み。
明後日の夜から2日間は東京&横浜へ。

横浜に行く時は待ち時間やらが大量に発生すると思うんで、
そういう時間を有効に使って数学の参考書をちょくちょく覗いてみようと思います。
そして就活に役立つ本を2冊、吟味して購入したんでこれも有効に活用するぞ。

オレと同学年で今年から就活が始まるみんな。
これからはマジで想像を絶する半年間になるよ。

最近色々調べた結果、今の状態ではどこにも内定をもらえないと確信し、相当焦ってます。
早め早めの取り掛かりを勧めます。本気で。
お互いライバルにもなり得ますが、良き仲間として共に頑張っていきましょう。

ちっきしょう、10月からの留学が無ければなぁーーーと、本気で思うようになりました。

090923_2327~0001
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/09/25 (Fri) 22:52
    もっそ #- - URL
    *shibakenさん

    ですよねw開こうだなんて思いませんよねw
    にしても青チャートですか!
    僕は黄色で精一杯でした(笑

  • 2009/09/25 (Fri) 22:50
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    97点半端ねぇー!!
    神がくれたオレへの贈り物は一度きりの70点台だったよ…

  • 2009/09/25 (Fri) 18:03
    shibaken #- - URL

    オレも青チャートとか愛用してたなぁ~…。
    今じゃ開こうとも思いませんがwww

    就活みんな厳しいって言いますね…。
    頑張ってください!!!

  • 2009/09/24 (Thu) 23:54
    オトマト #- - URL

    チャート式懐かしい!!
    IAは確率が宿敵でした…。CなのかPなのか分からんくなるよ~。
    ちょっとした自慢だけど、高3んとき模試でIAで97点とったことある♪
    私も勉強してかなきゃなぁ…

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

