スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてもやんなきゃダメ?

鼻炎の症状が昨日から今日にかけてかなりひどいっす。
おかげで1日にティッシュ1箱を使い果たしてしまう勢いですよ。
脱水症状も怒り兼ねない。

鼻炎の合併症:脱水症状

みたいな。

あり得ないですね←



就活の際に実施される筆記試験。いわゆるSPIやSPI2とか言われてるやつですね。
課されない企業もあるみたいだけど、それなりに大きな企業になるとたいていは課すみたい。

こいつを今日、初めて解いてみたんだ。

死にました。死んでないけど。

集合や命題、確率などといったオレの大大大大大嫌いな数Aの分野からの出題が多く、
解いてる最中からイライラがMAXでした。あまりにも出来なくて。

受験期の悪夢再びですよ。
本当に数学が嫌で、何とか逃れるために道を探して今の大学の試験を受けて。
なのに結局就職の際に必要になってしまうなんて・・・

もうかなり憂鬱っすねーーー

留学先でも毎日最低1時間ぐらいは対策しとかないとやばい。
でも荷物になるから数学の教科書とか持ってく訳にもいかないし。
お先真っ暗です。

やっぱ憂鬱っすねーーー

ん?憂鬱じゃなくて鬱かも。

090923_0030~0001
憎き数Aの集合を写真に収めてみました。
ちょっとだけ勝った気分になれます←
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/09/23 (Wed) 14:46
    もっそ #- - URL
    *匿名の方

    アドバイスありがとうございます。

  • 2009/09/23 (Wed) 14:44
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    ほんと対策が必要ですよね!;;
    筆記のほかにもエントリーシートやら面接やらもあるのに、全部こなせる自信が全くないです。。
    来年は人生で最もつらい年になるかもですね。。

  • 2009/09/23 (Wed) 02:19
    匿名 #- - URL

    数学入門(岩波文庫)がオススメです。あと、入門!!論理学か論理トレーニングを読めば集合や命題の問題は解けるかと。もちろん、問題を解く練習は必要だと思います。

    思ったのですが、集合とか命題の問題解けずに論文書けるんですか?

  • 2009/09/23 (Wed) 01:01
    まみ #eAb5nx9M - URL

    SPIとかテストセンターの勉強はしといたほうがいいですよー!
    面接対策ばかりしてて全く筆記対策をしなかった私は、ほとんどやっぱり筆記試験受かりませんでした。ワラ
    範囲も広いし大変やけど、広く浅くな感じでさらっとはやっておいたほうがいいと思います(^ω^)

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。