スポンサーサイト


言うは易く行うは難し

民主党が早速仕事にかかってるみたいですね。

鳩山首相が早速明日からアメリカを訪問するみたいだし、
税制や予算案の抜本的見直しが始まってるみたいです。
3年ぐらいをメドに予算を決める「複数年度予算」の導入には大賛成です。

こりゃ数年以内に政治経済や近代史の教科書に色々と書かれるだろうね。
就活する身として色々と学ばなきゃいけないのでこの先大変かも。。
最低限の知識を身につけるため、毎日最低30分間は日経の記事に目を通すことにしました。


大学のキャリア担当者から、就活に関するメールの返信がありました。

仕事で忙しいのに、随分と長くて中身のある内容のメールを頂きました。感謝です。
こういうところで支えられてるなぁーと実感し、
これから闘っていこうという気持ちが少しずつではあるけど湧き出てきてます。

でも大学卒業後、
英語を極めるという目的でイギリスの大学院に進むかどうかはまだ決め兼ねてます。
留学して就活が1年間先送りになることが果たしてどう影響するか、っていうのが大事なポイント。

親は相変わらず「来年の9月から休学して1年間語学留学して来い」って言ってるんですが、その気は全くないです。オレの完全な甘えなんだけど、1年間離れ離れになっていた大好きな友人たちと過ごせる貴重な最後の1年間なのに、あえて海外に行って文化祭には出れない、一緒にバンドが出来ない、一緒に卒業出来ない、卒業旅行にも行けない、というのは絶対に嫌なんです。

自分の大学が大好きだから尚更。

嫌なことや何かを犠牲になるようなことをしなきゃ自分の考える「良い道」には進めないのに、
それをあえて避けようとする自分が完全にいけないんです。
完全にいけないんだけど、この選択肢を選んで後悔しない自信があるんです。
唯一と言っていいほど、自分が自信を持って「やりたい」と思えることだから。


まぁとりあえず以前から言われていた通り、リクナビでブックマークを追加しまくっておきました。
もう何が何だか良く分からない、いわゆるカオス状態です←

海外からのエントリー等はすんげぇー不安だけど、
身近な人と互いに助け合いながら就活出来ればいいな。
ほんと、面倒な時期に留学しちゃいました笑


・・・にしても塩辛と金麦のコラボは抜群すぎる!!!

そういや24日に仙台で高校の野球部同期部員3人と飲むことになりましたー!
今回はオレを含めて4人しか集まれないみたいだけど、卒業以来会ってないしぜひ会いたい!
ということで、飲み代は親に借金して参加して参ります笑

そして25日の夜には仙台を発って横浜に行ってきまーす。27日に帰ってきます。
留学先で出会った日本人の友人数人と再会してきます。多分今しかチャンスが無いからね。
地元の友人にも会って来るんで結構充実するはずです^^

最近やたらと家事を手伝ってしまってるオレ。
こりゃ臨時収入が期待出来るかもね^^

090921_2313~0001
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/09/22 (Tue) 17:46
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    やっぱ就活は並大抵のしんどさじゃないですよね。。
    このブログで日々の愚痴や疲れをぶちまけることになってしまうんでしょうかね・・・笑
    でもまみさんの言う通り大きい何かは得られる気がします。
    人生最大の山場ですもんね、何も得ないことはないと思います!
    頑張ります!

  • 2009/09/22 (Tue) 01:14
    ま #eAb5nx9M - URL

    わたしは今年の4月まで就活をしてましたが
    本当に就活は大変ですよ…
    精神的に本当に落ちました…
    けどそのとき支えになったのは同じ就活組の友達でしたね~

    就活は大変ではあるけれども
    得るものもおっきいです!
    というわけで就活頑張って下さい^^

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

