スポンサーサイト


1年間を振り返ってみますか

引越し直後の記事がこれでいいのかよって感じですが笑。

1年間を振り返るようなことはあまり書きたくなかったんだけど、
ネタが無さ過ぎるので書かせてください。

多少ぶっちゃけ系の記事にしちゃいます。

・・・どこから始めよ笑
1月からでいいか!!


2008年1月

■地獄の冬セメ
オレらの大学には冬セメってものがあって、
いつもの半分の期間(7週間)だけ授業を履修出来ます。
履修しない人は他の大学と同じように長い冬休みになるんだけど、
うちの大学は履修しないと単位数の関係で4年での卒業が難しくなるんです←
でもこのセメスター中は寮食が出ないから、完全自炊。
まぁ楽しいこともあったけど、やっぱり色々とつらかったよね。

2月

■秋田市でのライブ
オレは実際に演奏しなかったんだけど、オレらの大学から何バンドか出演したっけな。
今では活動を休止しているRetrohifiっていうバンドのインパクトがすごかった。

■バレンタイン
・・・むふふ。

3月

■冬セメ終了!春休み!
退寮の季節でした。楽しかった寮生活が終わり、今の学生アパートへ。
地元に帰って何したっけ?パワプロ?笑

4月

■新入生歓迎!
ピア・サポーターとして新入生の入寮をお手伝いしました。
みんな良い笑顔だったなぁー。オレらも2年前はあんなに笑ってたのかな?
この頃からだんだんと野球の練習がハードに・・・。

5月

■水族館GAOへ
行って来ました!誰と行ったかは秘密。笑
あそこの「塩ソフトクリーム」みたいなやつが不味かった記憶があるな。
ソフトクリームなのに辛いんだもん。

■TOEFLが今の点数に到達

6月

■OLAGBOYEGA初ライブ
去年の11月に結成したOLAGBOYEGAっていうバンドの初ライブがありました。
突然ギターのオファーが来てやらせて頂いたバンドだったけど、
本当に良いバンドに仕上がったんじゃないかな。

■藍坊主ライブ@仙台
もう隠すのやめました笑→相方と行って来ました、人生初の藍坊主ライブ。
本物が目の前に現れた時は夢なんじゃないかと思って半信半疑でした笑
いやぁー、やっぱ最高だね!

■プロ野球観戦@こまちスタジアム
これまた相方と。ヤクルトvs阪神の試合でした。
何気に人生初のプロ野球観戦。
結局ヤクルトが勝ったんだっけ?忘れました←

7月

■何かあったっけ?笑
春セメ終了したね!あ、一人で山奥にチャリで侵入も試みた!
あと実家に帰ったね!
そんで秋田に戻ってきたら部屋がすごく悲惨な状況だったんだ・・・笑
(↑当時はマジ切れしそうだったけど、今となっては笑って流せる話)

8月

■仙台花火
なぜか大学のメンバーで見に行ったね。
花火のあとはカラオケでオールだったね。

■インターンシップ@秋田ANA
空港で働けるのは非常に良い経験でした!
航空業界のあれこれを知ることが出来たし。笑
ずっと憧れだった管制塔にも入って実際に職場の人間の声が聞けたのには感動です。
ANA秋田営業所のみなさん、本当にお世話になりました。

■函館旅行
これまた相方と。人生初の北海道上陸でした!
天気が悪くて100万ドルの夜景こそはちゃんと見れなかったものの、
すごく良い思い出になったかな。
こうやって振り返ってみると、今年は「人生初」がめちゃめちゃ多いな。

9月

■厳しすぎた野球の練習

■日常生活におけるストレス増加・蓄積

■新スタジオ完成!
これはオレの音楽への情熱をさらに高めてくれた一大イベント。

10月

■文化祭!
2バンドで出演!男祭りで大暴れ!
2日目の朝は爆睡しててEAPの仮装大会を見逃したっていうのは秘密。
クロージングビデオにはやられました。
ありがとう!ふじ!

■軽音部打ち上げ
初めてかな?ちゃんと参加したのは。
いつの間にか知らない間に入部してたオレを温かく歓迎してくれたみんなに感謝です。
そして軽音飲み楽しい!
新部長に期待ですな。

11月

■河ドラ初ライブ
秋セメは履修した授業が大外れしたっていうのもあってグダグダだったんだけど、
そんな悪い流れを断ち切ってくれたのが河ドラっていうバンドの活動でした。
今思えば、このバンドにはかなりの時間を費やしてきた。
ブースには必ず行ってたし、練習量もハンパなかったなぁー。
本番ではみんなに「良かったよ!」って言ってもらえて本当によかった!

■藍坊主ライブ@仙台
ゲストバンドのAJISAIも見れたということで一石二鳥♪
藍坊主に関してはもう言うことは無いです。最高。

■謎のテンションで夜遊び
この時期は多かった気がする。
深夜1時に、「どっか行かね?」「じゃあマック!」「じゃあカラオケ!」みたいなノリ。
こういうのすんごく楽しかった。
色々と付き合ってくれたみんな、ありがとう!留学後もよろしく!

12月

■クリスマスパーティーで萌っ子に浸るw
「萌っ子」っていうユニットの存在感に圧倒されてしまった。
今まで何とも思ってなかった子がみんな可愛いじゃないか!笑
サンタのコスプレは反則です。

■学校での特別な成人式
この企画やって良かったって心から思ってます。
みんなすごく楽しそうにしるのを見てるとこっちも嬉しくなるしね。
代々引き継がれていったら嬉しいな。

■留学前最後の軽音ライブ
最高でした。藍坊主のコピーは若干ミスったけど。
軽音部の創立者にも褒めて頂けて、本当に嬉しかった。
少なからずギターの腕は伸びたんだなぁーと実感。
イギリスで修行してきます!

■相方とやっと関係が落ち着く←
これがいわゆるぶっちゃけ系ってやつです笑
今までずっと不安定な時期が続いてたけど、
TOEFLからの解放によって全てが順調になりそうです。
遠距離恋愛・・・? 余裕っしょ!!笑



こんな感じの1年間だったんじゃないかなぁー。
まぁ充実してたっちゃしてたかな。
勉強も野球も頑張ったような気はするけど、
何よりも一番記憶に深く根付いてるのはバンド活動かな。
留学後も絶対やります!

でもオレの留学中、活動を停止しないバンドが1つあるんです、実は。
河ドラです。
ギター担当のオレしか抜けないので、代わりに1人加入するという形で活動続行です。
新しく加入するのは、レミタスレタスっていうバンドのギター担当、れみたすです!
知ってる人は知ってる。

来年の夏まではれみたすに河ドラのギターを任せようと思います!
そしてもしれみたすが早期留学してオレが4年の夏に帰って来るのであれば、
その時はギター2本で何かデカイのをやろうと思ってます。

河ドラの活動は続きます!みんな応援よろしくね!


ってな訳で今日はここまで!
最後まで読んでくれてあざっす!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

