スポンサーサイト


誤ったやり取り

最近は夜の気温ががくっと下がり、秋の到来を感じさせますね。
毛むくじゃらのオレでも、寝てる間は窓を閉めないと寒くなります。

今日はTOEICのリスニング問題を解いてて思ったことが1つ。

選択肢の中の1つは、大抵ふざけたものである。

ということで、いくつかふざけた選択肢を紹介してみようと思います。
問題文と、そのふざけた選択肢を続けて読んでしまったらどうなるのか。


問1)予約を木曜日に変更することが出来ますか?
   →私は予約をしたいのですが。

ぇぇえ!?係員の反応がマジで謎過ぎる。てか何?逆ギレ??笑


問2)われわれは1年か2年契約を伸ばすべきでしょうか?
   →彼は腕を伸ばした。

そこじゃないでしょ。


問3)ロルストンさんはいつ退職するつもりですか?
   →私は計画していません。

計画してないとか、鉄人じゃねぇーかお前!!!65歳で退職しようよ(´・ω・`)


問4)合併の協議はどうでしたか?
   →約40ドルずつです。

それワイロの協議だろ。しかもやたら少ねぇーし。


問5)なぜフランシスは今朝、上司に会っていたのですか?
   →彼女は眼鏡をかけないと見えないからです。

いやマジで意味不明すぎでしょ笑
要は・・・「フランシスは眼鏡をかけないと見えないので、今朝上司に会っていた」になるよね。
やっぱ意味分からん。


問6)防犯ゲートを開ける方法は他にありませんか?
   →私の未来は大きく開いています。

ちょw何さり気なく良いこと言っちゃってんだよ!かっこいいじゃねぇーかよ!


問7)レズ(人物名)がいない間、誰が代わりをするのですか?
   →彼はスパイ活動をしています。

いやお前、、、勝手にチクるなって!!!極秘だろそこ!!!



・・・と、こんな感じに突っ込めるものがいくつかありました。
間違った解答を選ぶとこんなにも素敵なやり取りが出来上がっちゃうんですね。
選択肢を聞いてる最中はどうしても顔がニヤけてしまうので、
本番はそうならないように気をつけます;;

引き続き面白い間違い解答があればアップしていきます^^

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/09/12 (Sat) 20:19
    もっそ #- - URL
    *六花さん

    英検で1問目から!
    そこまで来ると試験の目的が怪しくなってきますね笑
    「試験中、こらえきれなくなった時は笑っても良い」みたいな規則を取り入れて欲しいっすね!

  • 2009/09/12 (Sat) 20:16
    もっそ #- - URL
    *松さん

    こんにちはー!
    ホントおかしな問題ですよね!まぁ不正解集なんですけどね笑
    本番でこいつらのような問題が出たら大いに笑ってやろうと思います←

    また遊びに来てくださいね^^

  • 2009/09/12 (Sat) 04:18
    六花 #XZ039GEA - URL

    今回もの凄く頷いてしまいましたが、以前、英検の授業というものがありまして、リスニングをやっていたときのことです。
    もう問題を忘れてしまいましたが、そのクラスで大爆笑が起きました(笑)

    しかも、1問目から!!!

    あれは問題作成者の罠なのかと思ったくらいです。
    TOEICも英検も集中力を妨げる問題が紛れ込んでて困りますo(・ω・`)o

  • 2009/09/11 (Fri) 18:49
    松 #- - URL
    こんにちわ^^

    TOEICって、すごい真面目なイメージがあったのに(笑

    特に6と7、吹きます(ノ∀`ブハ

    これ…試験中に出たら確実(;;´-3-)プッってなりますねー

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

