スポンサーサイト


メガネいらっしゃい

このオレもついにメガネ着用ですよ。

2年ぐらいまではまさかこの瞬間が来るとは思ってもなかったです。
一生視力裸眼1.5だと思ってたのに・・・

でもこれで本免試験を受けれます!
視力ギリギリだったけど、これで大丈夫!
運転時しか着用しないだろうから、学生のうちはオレのメガネ姿を見ることはまず無いでしょう笑

にしてもメガネ似合わんわ。
このまま視力が下がるようならコンタクトに切り替えよう。可能なら今すぐにでも切り替えたい。
眼が無駄にデカいから多分レンズは余裕で入るんだよね笑

月曜日に免許GETの予定です!
これでもうパスポート持ち歩き生活とはおさらばだぜ!

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/09/08 (Tue) 01:41
    もっそ #- - URL
    *zezezenozeさん

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    可能な範囲で答えていきますね。

    まず留学中の生活費ですが、イギリスに半年間滞在する間に結構使ってしまいました。授業料はAIUでの授業料なので1年間で約50万円ほどですが、留学先の寮費はもちろん、食費や教科書代やらも全部自己負担になります。寮費は高いです、ぶっちゃけ。僕の所では1ヶ月5~6万円ぐらいっすね。電気も水道も冷暖房も使い放題ですが。だとしても秋田の物件と比較すると若干高めです。自炊すれば食費はそこまでかからないんですが(イギリスは特に、スーパーで売ってるような食材は基本的に安い)、外食となると話は全く別だし、何よりもお金を費やしてしまうのは交際費でしょう。ここでいう交際費とは、友達と一緒にパブやパーティーに出かけたりして主に飲料に費やしてしまうお金のことです。僕はビールに相当費やしちゃいました(汗)でも周りがみ~んな飲むもんだから、飲まずにはいられないんです(笑)

    イギリスは1年間で生活費に200万円ほどかかるって言われてますが、実際の留学期間は大体9~10ヶ月だし、そこまで暴飲暴食などしなければ100~150万円程度には抑えれると思います。僕もさすがに200万はかかりそうにないです。詳しい話は全然分からないですが、アジアだとやっぱり物価が安いってのもあって生活費はあまりかからないみたいです。ある友人からは、「台湾では500円あれば1日3食食える」っていうのを聞いたことがあるほどです笑

    次にバイトに関してですが、これはやってる人結構多いですよ!でもシフトを入れるのはせいぜい週末でしょう。AIUは本当に宿題の量が膨大です。TOEFLも最初はプレッシャーとの戦いになるでしょう。でもこれは勉強の効率が良ければそこまで苦にはなりません。一番時間をとるのはサークル活動と友達との付き合いだと思います。いや、確信してます(笑)AIUほどアットホームな大学は無いと思ってます。特に寮にいる最初の1年間は友達との付き合いが楽しくて仕方ないです。だから逆に、1年生のうちからバイトしてる人の方が少ないと思いますよ。2年生になるとある程度自分の時間というものが出来て来るんで、そこにバイトを入れる人が多いんだと思います。やっぱり勉強やサークル活動が忙しくてバイトを辞退する人も何人か見て来ましたが、ちゃんと両立出来てる人がいるっていうのも事実です。だからきっと本人の意思次第では達成出来ることなんだと思いますよ!

  • 2009/09/07 (Mon) 17:15
    zezezenoze #mvcB0rpk - URL

    どうもはじめまして。通りすがりのAIU受験生です。2つAIUについて質問(お金について)があるんですけれども答えてくださると嬉しいです。
    1つ目は留学についでです。もっそさんはイギリスに留学されたみたいですけれども、どれくらいお金がかかりましたか?もし自分が仮にAIUに合格したとして留学する際は英米などの英語圏に行きたいと思ってます。留学にはAIUの授業料だけで留学できるとパンフレットには書いてありましたが、やはりその他のお金も結構かかりますよね?何かそっち方面の留学はすごくお金がかかるイメージがあります。またもし留学がアジア方面だった場合、結構かかるお金の差はでてくるのでしょうか?
    2つ目はアルバイトについてです。ウチがそんなに裕福ではないのでアルバイト+奨学金で生活費を稼がなければいけません。1年生のうちは寮があるし食事もでるので問題はないと思いますが、2年生からの生活が心配です。とある噂で、AIUには毎日死ぬほど宿題があったり、TOEFLの勉強だったりでアルバイトなんてやってる暇がほぼないと聞きました。もっそさんのまわりでアルバイトで生活費をちゃんとまかなっていた人はいましたか?またそうだとしたら週に何日ぐらいでしたか?

    長文でごめんなさい。どうぞよろしくお願いします。

  • 2009/09/07 (Mon) 00:40
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    変な期待しない方がいいですよ!!笑
    人って無い物ねだりって言いますけど、ほんとそうだと思います。
    だってオレ、一重で細い目に憧れるんです・・・

  • 2009/09/06 (Sun) 18:29
    ま #eAb5nx9M - URL

    目が無駄にでかいとか羨ましい…!
    きっとイケメンさんなんですね^^

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

