スポンサーサイト


また夏が終わる

これ分かりますかね?

090824_2225~0001

AIU生ならみんなが知ってるfacebookというSNSサイトのトップ画面なんですけど、
御覧の通り完全にバグってます。本来は青いバーの部分が一番上に来るんですが・・・
ホテルのネットに問題があるのでしょう。上手く読み込んでくれません。。



さぁーどうも!今日はテンション高いですよー!

無事に仮免ゲットしました!あざぁぁぁああっすーーー!!!

ドッキドキの運転でしたが、何とか無事に獲得です。学科はまさかの満点でした^^

そして学科試験の後は初の路上運転。しかも日が暮れる頃に開始ーーー
初めての路上が暗闇の中なんで相当緊張しましたよーーー
もう肩がガッチガチに凝っちゃってる感じです。

でも最初は「やべぇおっかねぇーよこれ!!」なんて思ってた50km/hにも慣れてきました。
バイパスを通った時に60km/h出してって言われた時はマジで泣きたかったけど←
でも伸び伸びと運転出来るから楽しいね!

今後も頑張って最短で卒検までいっきまーーーす!!


そして今日、教習所で出会った中国の留学生R君30歳(年齢聞いてビビったけど笑)と
いきなりマジ語りしちゃいました。(ちなみに見た目はガチで日本の大学生!若いんです!)

お互い日本の外の世界を見て経験してる者同士やっぱり何か通じ合うものがあって、
政治の話だったりメディアの影響やそれによって操られる各国のイメージについて話したりと、
実に意味のある会話を淡々としてました。

もう10年近くも日本にいるらしいので、日本語がほぼ完璧なんです。
その国の言語で政治を語れたらもう立派なもんですよ。
オレは英語で政治の話なんてまだまだ出来ません;;

「自分本位」な人間がいる限り、良い国も何も出来る訳が無いという意見は一致でした。
人間というより、国全体が「自分本位」になっていて、
メディアで植えつけられたイメージだけで人は物事を見るようになってしまっている、とね。

これ以上書くと確実に批判コメントが来るのでやめます。
いやもうこの時点で来るかな。まぁいいや。


さてと。

今日は特に何も無いしこれからmixiの方でも日記書いちゃおうかなー。
あと今日の熱闘甲子園は見逃さないようにします笑
良い試合だったみたいだね!中京大中京おめでとう!

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/25 (Tue) 22:25
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    いやぁーーー女の子に対して気さくに話しかけることはなかなか出来ないっすねぇー^^;
    僕とてもシャイなんで←

    今日からしばらく担当になるであろう教官がめっちゃ良い人で、
    路上の最中は2人とも終始爆笑状態でした(笑
    念願の男性教官とのマブダチ関係成立(?)です!

  • 2009/08/25 (Tue) 12:15
    ま #eAb5nx9M - URL

    おぉぉ仮免ゲットおめでとうです!
    最初は怖いけど慣れたら路上楽しいよ^^
    わたしは担当の教官がダンディーな先生だったので路上教習がドライブのようにウキウキでした(笑)

    わーぉ出会いありましたか!
    って男かーい∵(´ε(○=(・∀・*)
    合宿だと本当に友達めっちゃ増えるんでその出会いを大切に…☆

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

