スポンサーサイト


M字も作っちゃえ

マスカットウォーターうめぇぇぇえ!!!

風呂上がりにこれはやばいね。
「イタリアのマスカット使用」って書いてあるけど、きっと嘘だろうね^^
でもこの美味さに感動して気分を良くしたんで、大浴場から耳かきをたっくさんパクってきました。

久々の耳いじりは至福そのものです。

090821_2356~0001

ということで、今日はS字クランクやってきましたよー。
S字があるのになぜM字は無いのでしょうか。不思議でならないです←

1時間ずっと繰り返し練習したんだけど、結局1回も失敗しませんでした!
これって実は普通・・・?^^;
意外と簡単に出来たんでびっくりです。

でもなぜか今日は教官がいつもの女性教官じゃなくて。
全然褒めてくれない50代の真面目な感じの男性教官でした。

そしてオレがイギリスとのハーフだってことを聞くと突然英語を会話に取り入れ始めた。


教官:「もっそ君はイギリスのどこに留学してんの?」

オレ:「ロンドンの北東の方の町なんですけど・・・」

教官:「あぁオレマンチェスターしかわがんね。マンチェスターユナァァアイティッドね。」

オレ:「あ、サッカーですね^^ 結構観戦とかされるんですか?」

教官:「ノーーー!私はゴルフ!GOLLLFね!どぅーゆーあんだーすたんど?」

オレ:「(知らない訳ねぇーだろ)あ、はい知ってますよ!僕もゴルフやってみたいです^^」

教官:「SPORTSは何やってるの?」

オレ:「ずっと野球やってます」

教官:「あぁ、べぇえいすぼぉぉぉおるね!わかるよぉぉお」


・・・。

そしてS字を数回成功させた後に・・・


教官:「うん、まぁまぁだね。普通。ノーマル。飛行機で言ったらエコノミーだよ(笑)」

オレ:「(いやマジ意味分かんねぇー;;しかも自分でウケてるよー;;)あ、ありがとうございます!」


と、なぜか無理やり英語を使おうとする教官でした。

無線運転での無線は何言ってんのかマジで聞き取れませんでした。
それなのに教習後に「勝手に車のエンジン切らないでね」とか言われて・・・
本当にひとっ言も聞き取れなかったからね;;

でも一人での運転は緊張もほどけるし楽しいね!
明日の無線も楽しもうっと♪


あ、まみさんからバトン貰ったんで追記でやっちゃいますね!


ず ば り ☆

理想の彼氏・彼女バトン!



Q.01 : 頭は良い方がイイ?
そうっすねー。でもあんまり良すぎるとオレの立場が無いんでほどほどに・・・笑


Q.02 : スポーツ は万能な方がイイ?
あまりにも出来ないのはちょっと・・・ね^^;
一緒にキャッチボール出来ればb


Q.03 : 料理 は出来た方がイイ?
これ絶対条件!悪いけど、冷たいこと言うけど、料理できない人とは結婚できん!


Q.04 : 優しい人がイイ?
優しいというよりは、気遣いが出来る人っすね。


Q.05 : 面白い人がイイ?
だねぇー!これ結構重要!
「面白い」まではいかなくても、それなりにノリのイイ人が良いっすね。


Q.06 : 強い人がイイ?
メンタル的に強いのはとても大事。


Q.07 : 気が利く人がイイ?
これ必須条件っすね!


Q.08 : お金持ちがイイ?
んんんー。難問。
やっぱそれなりに収入があって、
家族を築いていく上で2人合わせて余裕が出来るぐらいがいいな。


Q.09 : オシャレ な人がイイ?
自分が全然オシャレじゃないんでちょっとシゴいてください。。


Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
歌は全然評価の対象じゃないっすね。歌えなくても全然おk。


Q.11 : ダンス は上手な人がイイ?
どうでもいいっすね。


Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
げろbしhれふぉうえvぶいvb・・・


Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
引っ張りたいけどまだそこまで頼ってもらえない存在・・・


Q.14 : レディファースト はどう思う?
うっわ。ここでオレが「ダメだと思います」とか言ったら一瞬で母国批判になるよね。
いい、い、良いと思います!


Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
どっちも^^
ゲイじゃないよ?^^


Q.16 : タバコ吸う人はOK?
だーーーめ!絶対だめ!
でも日本に一時帰国してからオレ、酔った勢いでタバコを数本経験してしまった。。。
この先はもう吸わないようにするわ!


Q.17 : お酒飲む人はOK?
すぐ酔っちゃう人とかいいね^^


Q.18 : ギャンブルする人はOK?
タバコよりダメっすね。


Q.19 : 浮気 は許せる?
許せないけど、愛してる人に浮気されたら自分はどう反応するんだろう。
その人のことが好きで好きでしょうがないんだから、結局許しちゃうのかなぁー。
でも信用は確実に無くなるよね。
うっ、、、昔の古傷がっ・・・


Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
そ れ は ま ず な い ☆


Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
色で区別するのはどうかと思うんでこの質問無視。


Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
絶対Mの人!なんて、Mって言われてるオレが言ってみる。
でも実はSなんだ・・・ぜ?^^


Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
パワプロのサクセスに登場する彼女たちって可愛いよね←


Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
こ れ も ま ず な い ☆


Q.25 : 好きな人の職業は?
えーーー考えたことないわぁ。
強いて言うならコールセンターの人?←


Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重 ・靴サイズ~)
身長は150~160が理想!
体重知りません!
靴サイズは30以上じゃなければおk^^^^


Q.27 : 髪型は、ロングとショート ならどっち?
ショートの真っ直ぐめがいいんですよ。


Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
茶色は無難で良いと思うよー!
金髪とかは無理っすね。


Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
程度による、とでも言っとくか(笑



こんな感じっすねー!やりたい人もってけぇー!!

金曜ロードショーでやってた20世紀少年があまりにも面白かったので、
こりゃ原作を読まなきゃって思いました!

それじゃまた!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/23 (Sun) 23:50
    もっそ #- - URL
    *hipiさん

    いえいえ!どういたしまして!
    いつでも助けになるのでまた質問しちゃってください!

  • 2009/08/23 (Sun) 23:49
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    確かに答えていく過程で「あれ?まみさんと解答似てるわー」なんて思ってました^^
    いやぁーでもやっぱオレはショートヘアーが好きっすねぇー!
    セミロングでも良いんですけど、長過ぎるのはあまり好きじゃないかもです。。

    まぁみんなそれぞれ好みはありますよね!!^^;←

  • 2009/08/23 (Sun) 11:45
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/23 (Sun) 02:54
    まみ #eAb5nx9M - URL

    バトンどーもです!
    なかなか私と似たような答えがあって「おっ!」って思ったけど、
    残念ながらわたしショートヘアーじゃないんでムリですね(´・ω・`)

    またなんかバトンあったらまわしますね~♪

  • 2009/08/22 (Sat) 22:03
    もっそ #- - URL
    *hipiさん

    質問ありがとうございます!
    AIU入試に関しての質問ですが、向こうのブログはもうほとんどやってないんでこっちにそのまま返信しますね。

    確かにAIUが入試で求めるアイディア・発想というのは結構レベルが高いのかもしれません。厳しいことを言いますが、人並みのことを言ってるようじゃそう簡単には受からないと思った方が良いでしょう。奇抜で面白いアイディアを持ってる人が、「想像力豊か」だとか「頭のキレが良い」などと言われるのでしょう。

    今回のトピックに関しての僕の考えですが、男女がどうこうよりもまず先に「オンライン」と「オフライン」という点に着目します。オンライン販売で男女間に嗜好の違いがあるかと問われているので、まずはオンラインでよく買う物、そしてオフラインでよく買う物を思い描いてみます。例えばオンラインだと、CDやDVD類から始まり、コンピューターデバイス(周辺機器)や本、電化製品などが挙げられますよね?パッと見た感じ、男女間に嗜好の違いが無いようなものばかりです。次にオフライン。実際にお店に行って買いたい物と言えば、服や靴、食材や日頃使う物(化粧品や整髪料)など、実際に触ったり見たりして購入するかしないかを決めたい物が多いですよね。

    こうやってオンラインとオフラインで購入するものをそれぞれ分けて考えてみると、やはりオンライン販売での男女間の嗜好の違いは少ないということが言えると思います。僕もまずはこう意見するでしょう。しかしここからが重要です。最近はオンライン販売のレベル(技術力)が向上していて、お店によっては自分のアバターを作ってそれに洋服を着せて試着させることの出来るようなオンライン洋服店も現れ始めています。これならいちいち出かけなくてもオンラインで服を買うことが可能になってくるため、今までネットでコンピューターデバイスなどしか購入していなかった女性の嗜好が変わってきますよね。ですから、今後数年以内にオンライン販売の男女間の嗜好の違いが生まれてくる可能性が高いと言えるでしょう。こういったことを知ってるとかなり点数が稼ぎやすくなると思います。

    僕だったら上の文章の「こうやってオンラインと~」からの部分を第3パラグラフに書いて、最後に「今後数年以内に~」というのを結論に持ってきます。というか、今書いたことすべてがもう論文になりかけてますね(笑)

    最後にちょっとしたコツについて書きますが、「違いはあるか?」「~しているか?」「~あるのか?」などといった設問は、どれだけの知識を持ってるかで勝敗が分かれてきますので、とにかくありったけの知識を絞り出してまずは箇条書きからでいいので書き始めてみてください。でも「どうすればいいのか」「どうなると思うか」「~をどう思うか」などのような形式で責められた場合は、日頃培ってきた知識をそのまま事実淡々と語ってはいけません。これだけでは良い論文が書けません。こういう時は自分が持ってるいろんな分野の知識をどうにかトピックに繋げるように頭をひねってみるんです。明らかにくっつかないような2つのものがくっついた時に、全く新しい発想が生まれてくるもんです。そしてこれは今後の社会で発進するために必要とされる能力でもあるのです。

    今のうちから練習しておけばまだまだ間に合うので、ぜひ頑張ってくださいね!
    まだ分からないことがあれば気軽にコメントなりメールなり下さい^^

  • 2009/08/22 (Sat) 14:49
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

