スポンサーサイト


マブダチ?

今泊まってるホテルに来てから、
ネットやってるとすんげぇー頻繁に「応答なし」になって画面がフリーズします。

本当に頻繁になるんです。接続する度に。
1クリックで2分ほど待たされるのも珍しくないです。
もうどうすべきか本気で分からないので、とりあえずyahoo知恵袋を利用しときました(笑

多分ホテルが提供してる無線LANスポットが悪いんだと思うけど、
だからって今ホテルに文句言ったところですぐに改善なんて出来ないと思うんで
ここはおとなしくし我慢して使うことにします。


車校はというと、今日は決められたコースをひたすらぐるぐる回って運転に慣れる練習でした!

自分で言うのもアレだけど、なんだか運転の素質があるらしいです。
コースを1周する度に、「上手くて掛ける言葉が無いんですけど(汗)」って言われます。
お世辞でもこういうこと言ってもらえると自信に繋がるね!←

例の女性教官とはマブダチになりつつあります。


教官:「(もちろんオレが運転中に)そういえば音楽とか何聴くのー?」

オレ:「僕あれっすよ、邦ロック聴きますよ。エルレとかラッドとか。」

教官:「きゃぁーーーーーーーーーー!!!マジ!?私もそういうの聴くんだけどぉ!!」

オレ:「お、ほんとすか?the HIATUSとか知ってます?細見さんのバンドなんですけど・・・」

教官:「エルレっぽいなぁーと思って聴いてたことあるんだけど、そのバンドかも!」

オレ:「めっちゃイイんで今度聴いてみて下さいよ!」


そして練習が終わって車から降りた後。


教官:「さっき言ってたバンドさ、良かったらここに綴り書いてもらってもいい?調べたいから!」

オレ:「あ、全然OKっすよ^^」


そして教官が渡してくれた紙切れ(実習を受ける時に使う券)にオレがthe HIATUSの綴りを
書いてる姿は、客観的に見ればまさしく電話番号の交換をしている瞬間そのものでした。


教官:「これ怪しまれないかなぁ・・・?///」

オレ:「(何言ってんすか///)」


明日はS字とあとなんだっけ・・・ほら、あのジグザグな道。
とにかくこの2つを練習してから無線教習らしいです。
1人で乗る無線教習はもうドキドキですね。
かわいい娘を見過ぎてわき見運転にならないようにだけ気をつけます。

そして東北が花巻東に負けたね!残念です!
インフルエンザも流行って来てるみたいだし・・・
頼むからオレを襲うなら免許合宿が終わってからにしてください。

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/21 (Fri) 23:55
    もっそ #- - URL
    *なないちさん

    こんにちは!

    オートマ限定です!
    マニュアルも考えたんですが・・・不要かなぁーという結論に至りました。若干安くなりますし^^;
    シフトチェンジは楽しいらしいですね!
    オートマだとやっぱ全然操作しないのでちょっと寂しい感じが。。

    車庫入れは最大の難関になりそうですね・・・
    駐車が上手く出来る人って運転上手いイメージがありますよね!頑張ります!

  • 2009/08/21 (Fri) 23:52
    もっそ #- - URL
    *蒼衣さん

    あ、そうなんですか!
    なんか教習前って本当にどういうことするのか全然分からなくて結構不安だったんですけど、
    いざやってみると意外と楽しいですね!
    このまま大学に戻らずずっと教習所にいたいぐらいです笑

    頑張ります!ありがとうございます!

  • 2009/08/21 (Fri) 23:50
    もっそ #- - URL
    *じゃとー

    運動神経w
    S字はぐんにゃぐにゃだったよ!クランクはガッチガチだったよ!
    もう明後日には修了試験だからねーはやすぐるw

  • 2009/08/21 (Fri) 23:49
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    あ、そうそうクランクでした!
    教官のことなんですけど・・・ずっと今まで一緒だったのに今日は違かったんです。。
    もう一緒になることは無いのかもしれません。。

    バトンありがとうございます!
    このコメ返後の記事でやろうと思います!

  • 2009/08/21 (Fri) 20:46
    nanaichi #nlnTgiQk - URL
    マニュアル車

    おひさ。

    オートマ限定免許かな?
    車に載る楽しみはシフトチェンジの妙だよ。

    えと、S字クランクより車庫入れが難関になると思う・・・

  • 2009/08/21 (Fri) 20:17
    蒼衣 #- - URL

    私も秋大生のとき山形の合宿で免許取りました(´∀`)
    読んでて懐かしくなりましたー。

    教習頑張ってください^^

  • 2009/08/21 (Fri) 13:38
    じゃとー #aIcUnOeo - URL

    言うことないとか最高の賛辞じゃないか。
    俺なんか最初のほうボロボロだったっていうのに。。。運動神経の差かw

    なんか先に始めたのにもっそのほうが先に免許持ってそうw
    S字クランクがんばーくにゃくにゃだよ(そのまま

  • 2009/08/21 (Fri) 08:38
    ま #eAb5nx9M - URL

    S字とクランクね^^
    もうあんなもんできる気がしないです(笑)
    教官さんとおもしろい展開になっちゃうことを期待してます(・∀・)

    そいえば実はこの前バトンをもっそさんに回してたんですけど、見てもらえました…?
    時間があるときにやってみて下さいね^^

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

