スポンサーサイト


免許合宿

実は昨日から山形で合宿免許の取得に挑戦中です。

山形に着いた初日は13時からいきなり学科3時間と運転2時間(うち1時間は機械で)を
続けざまに受講させられました。。
機械で本当に軽く運転してみただけなのに、車本体って意外と簡単に操縦出来るんだね!

そして自動車学校の忙しさにビビる。
どんだけ人いるんですか。山形のくせに(ぁ
玄関込み過ぎてて体臭クサいのバレちゃうじゃん←

ていうかね、第一段階の教官が大当たりです。

年がオレの1つ上の女性なので、すんげぇー優しいし話しやすいし。
運転中は「えっ?こんなに話しちゃってて良いの!?」ってぐらいベラベラしゃべってます。
集中力散漫です。クラッシュしたら教官のせいにします^^

スケジュールはと言うと、休みの日あるのかなぁーと思いきや実はそんな生易しくはなく、
毎日最低4時間ぐらい学科なり実習なりが入ってます。
昨日入校したのに、5日後にはもう修了検定が控えてるぐらいだからな・・・
仮免ってやつだよね?わくわく♪

運転はやべぇー楽しいです!
車以外は結構運転したことがあるオレ。電車に飛行機に・・・パソコン上でね。
まぁそんなことは全く関係ないんだけど、とにかく楽しいの一言に尽きます!


2日目の今日は朝7時から運転。。。
昼ぐらいに帰宅してそれから散歩がてら山形駅へ。

山形駅を見てすぐに比べてしまった対象は・・・やっぱ秋田駅ですよねーーー。

一言で言うと・・・


山形駅のコールド勝ち


ってとこですかね。
見た目もその周辺も断然山形の勝ち。S-PALがある時点で山形の勝ち。
仙山線で仙台と通じてるのも大きな勝因(笑

そんで今ホテルに戻ったんだけど、眠過ぎるので高校野球をBGMにして寝てしまおうかな。

クーラー最高~~~

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/20 (Thu) 23:26
    もっそ #- - URL
    *うんさん

    コメントありがとうございます!
    なぜなんでしょーねぇ^^;
    自分でも全く自覚が無いんですが・・・、多分東北はどこも同じようなレベルなんで少しでも負けまいと各県民が比べ合いをしちゃうんじゃないですかね?笑
    ちなみに仙台市民は仙台と札幌を比べるらしいですよ^^;

  • 2009/08/20 (Thu) 23:15
    うん #j3jKJta2 - URL

    ブログランクから来ました。神奈川の大学に通っている東京の者です。なんで東北の人って、田舎とか都会とかそういうのを比べたがるんですか?山形も宮城も所詮東北wwwだと思いますがwwwすいません。こっちに上京してきている人達とあまりに似ているものでついww

  • 2009/08/20 (Thu) 19:20
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    女性教官も良いけど、若い男性教官とマブダチになってる生徒を見てるとうらやましい!
    どんだけわがままなんだよオレw

  • 2009/08/20 (Thu) 17:05
    オトマト #- - URL

    いいなー、もう1回自動車学校通いたい!!
    教習所のおじさん厳しいけど渋くてカッコよくて素敵だった!笑

  • 2009/08/20 (Thu) 09:04
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    そうだったんですか!
    割とみんな2~3人組で来てるんで友達になりにくいのが現状なんです。。
    仙台から同じバスで教習所に向かった人とは仲良くなれたんですけどね!
    それに確かに結構詰め込みって感じで、かなり頑張らないといけないです;;
    TOEICの勉強してる暇がないので正直驚いてます笑

  • 2009/08/19 (Wed) 23:43
    まみ #eAb5nx9M - URL

    わたしも昔免許合宿行きました!
    いろんな地域の友達できたし観光とかもできたからすごい楽しかったのを覚えてます^^
    ただ、何もかも詰め込み式でかなりしんどかった気がしますが…。

    頑張って最短で帰れたらいいですね♪

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

