スポンサーサイト


繋がり

重度の日焼けのせいで、動いてなくても汗がふつふつと噴き出てきます。
地元のスーパーに行ったら、そこで働いてる顔見知りのベテラン店員さんに
「久々に見たと思ったら酔ってる!?」と誤解されちゃいました。

日焼けに止まらず筋肉痛までもがオレの肉体を蝕んでいる状態です。


野球の試合があった日の夕方から地元の友達数人と飲んでたんだけど、
その場の雰囲気でなんだか親しかった女の子に電話したくなったオレ。
実はこの娘、「もっそ」の名付けの親でもある偉大な人物なのだ。

久々に電話したにも関わらず、相変わらず冷たい態度を取る彼女(笑
「今から○○の家に来なよー、久々に話そうぜ?」って言うと、
「えぇー、だってもっそとは留学直前に1回会ってるし別にいいじゃん^^」みたいな。。泣

でも電話で話してるうちに別の友達がBBQをやるみたいな話が挙がり始めたんで、
そっちで集合する形で再会を約束。
こっからいわゆる「何でもあり」の状態になる。笑

BBQは夜8時から火起こし←
集まったのは15人ぐらいで、中にはもう6年ぐらい会ってなかった奴なんかも。
イギリスにいるはずのオレが地元にいたことに対してみんなビビってました。

あまり話してなかった奴に「もっそじゃーん!久々!」って言われたり、
勝手に気まずいと思ってた奴なんかとも普通に話せたり。
地元の繋がりを大事にしていかないとって思えた瞬間でした。


BBQの後はもうどうでも良くなってたから数人で深夜のボーリングへ。


み、みんな結構やるじゃねぇーか(^^;


2ゲーム250点超えなんて全然自慢にならないほどみんな強かった。。
結局1時から1時間だけ遊んで帰宅。

でも忘れちゃいけない。「何でもあり状態」に陥ってることを。

ボーリングから帰って解散はしたけど、
その後は友達2人で朝の5時まで外でぐだぐだ話してました。
何を話してたのかは覚えてないけど、線香花火でダンゴ虫をいじめたのは覚えてます←
そして2人ともRADWIMPSがなかなか好きだということに感動しました。


すごく濃い毛・・・じゃなくて1日を過ごした訳だけど、地元の良さを再確認できた。

妊婦になってる奴やもうお母さんになってる奴なんかもいるし、
見た目はみんな随分と変わっちまったけど、中身的にはやっぱみんなはみんなのままでした。
地元の奴らと大した理由もなしに若干の距離を保っていた自分が本当に馬鹿みたい。

地元の奴らとは再会出来たし良い思い出も作れた。
次は高校の友達、一緒に高校野球で汗を流した仲間達と再会を果たしたいな。

人間の繋がりって素晴らしい。




♪Photograph(Nickelback)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/20 (Thu) 09:01
    もっそ #- - URL
    *ゆっち

    意外ともう子供を持つような年になってきてるからねぇー^^;
    ハタチ過ぎたら結婚も少しは眼中に入り始める感じかな。
    久々に会った分だけ、昔の嫌なこととか忘れてるから尚更良いのかもね!

  • 2009/08/18 (Tue) 00:07
    もっそ #- - URL
    *こじ

    あ、それ見た!フォトギャラリー!
    後輩から写真を借りるってのは聞いてたんだけど、まさかあそこに載せられるなんてな笑

    一番の同窓会は成人式にやってくるべ!
    オレはそれに参加出来なかったから何だか心残りがあるなー。
    成人式は参加すべし!だな^^

  • 2009/08/18 (Tue) 00:05
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    夢まで見ちゃうんだからもう行くしかないみたいですね♪
    最初はオレもちょっと躊躇してたんですけど、
    いざ参加してみるとなんだかんだで楽しいもんです!
    確かに時効の「効」って良い意味の漢字ですよね。
    思い切って参加してみるのも悪くないかもしれませんね!

  • 2009/08/17 (Mon) 19:00
    こゆき #mQop/nM. - URL

    同窓会みたいですね(*^^*)なんか楽しそぅ…♪

    昔の友達とか全然会ってないです…(>_<)みんな変わってて楽しそぅですね!!

    妊婦さんとかお母さんになっている子とかこの年になるといるんですねぇ…なんか信じられないです。。。

  • 2009/08/17 (Mon) 13:48
    こじ #- - URL

    クラスの同窓会っぽいのなんてやったことがない・・・。
    小学校のときの野球チームで集まるぐらいですよ。
    うらやましいなぁ。

    AIUのホームページのフォトギャラリーにもっそさんが写った写真ありましたよー。

  • 2009/08/17 (Mon) 10:57
    ま #eAb5nx9M - URL

    そういう話を聞くと、やっぱり来月の同窓会行こうかなぁーって少し心が揺らぎます。
    気にしてたからか、同窓会に行った夢今日見ちゃったし。
    やっぱりなんだかんだで再会って、いいものですよね!
    いろんな意味で「時効」っていう言葉のとおり、時間が解決してくれるんですね♪

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

