スポンサーサイト


ホームグラウンド

なんだか懐かしくなって
中学生の時に流行ったサスケの「青いベンチ」をギターでかき鳴らしたのには訳があって。

地元の友達との付き合い方を間違ってしまったかなぁー

って、最近思うようになった。

高校は毎日仙台市内まで通って、その上野球でほとんど家にいる時間が無かったから
もちろん地元の友達と絡む余裕も全然無かったし、夏休みのお誘いとかは断らずを得なかった。
大学に入ってもずっと秋田にいるわイギリスにいるわで全然地元にはいなかった。

だから地元の友達と町内の小さな夏祭りに行ったり、
海でも山でもどこでもいいから遊びに行ったりっていうことが全然無くて。
もう長いこと会ってないし話してないからどう接すればいいかも忘れかけてる状態。

それに中学の時の自分と今の自分では、性格がまるで変わってしまってる。
穏やかなお坊っちゃん→うるさくて楽天的で濃い毛むくじゃら。みたいな。

ぶっちゃけ、地元町の友達とは昔からすげぇー仲が良かった訳ではなかったのかも。
「親友」と呼べる存在は高校生になって初めて現れた。

だから高校の友達にはすごく会いたいと思うのに、地元の友達はそうでもないのが本音。
まぁ会えて嬉しいのに変わりはないんだけどね!でもちょっと差があるというか・・・

だからそんな差を吹き飛ばすほどの勢いで明日は地元民に絡もうと思います!
野球というスポーツを通して何かが変わればいいな!
なんて、ちょっとかっこいいこと言ってみたつもり^^

とにかく一番大事だとも言える成人式にも留学で出れてないので、
みんなと顔を合わせるのは2年ぶりかそれ以上。ちょっと緊張してます^^;


今日は全国的に久々の快晴でしたね!

家では母親が掃除しまくってたんだけど、靴の保有数に仰天したよ。
指では数えきれないぐらい持ってました。
そしてこの時間になっても下の階から掃除機の音が聞こえてきます。。

結局中学校での練習はなくなっちゃって、ぶっつけ本番で明日の大会を迎えることになりました。
まぁ別に勝つために出場するっていう訳ではないので^^
みんなとおしゃべりしながら楽しくやれたらいいな!

オレの進化したビールっ腹は間違いなく突っ込まれるでしょう。



関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/15 (Sat) 15:48
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    まみさんも同じような状況だったんですかー。。
    ほんとに昔と今の自分って変わってて接しづらいです(汗
    なるべく今の性格で自然に対応はしてみてるんですけどね^^;
    でもやっぱ正直ちょっとやりづらいものはあります。。

  • 2009/08/15 (Sat) 11:43
    まみ #eAb5nx9M - URL

    わたしも中学の同窓会今年あるけどなんか気まずくて結局欠席です…。
    中学時代ってやっぱり思春期真っ只中もあって今とはやっぱり違う性格だったりしますからね^^;

    野球頑張って~~!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

