スポンサーサイト


飛ばされるのか?

今日の高校野球は雨で順延。
唯一の楽しみが奪われた感じで何もやる気が出ません・・・

TOEICと一般常識の勉強をペースアップしてやっていかないといけないのに、全然集中出来ない。
大学にあるような図書館が町内にあればなぁーとつくづく思います。
県立図書館がかなり魅力的なんだけど、往復で4000円かかります。もう笑うしかない。

最近は親が就職試験の勉強に関してすごくうるさい。
まぁうるさく言ってもらえないよりは言ってもらえる方が幸せなんだろうけど、
ちょっと度が過ぎるというか。。


母親:「おめぇーマジで勉強しろよ!?満点取る気で行かないと落ちるからな!!」

オレ:「うっさいなぁーわがっでっからぁー」

母親:「もしどこにも就職出来なかったらイギリスに飛ばすからな!」
















・・・ぇえ!?飛ばしてくれるんっすか!?笑

むしろありがたい!!




という訳で、就職試験は手を抜いて落ちてやろうと思います。嘘です。

でも本当に落ちたらどうなってしまうんだろう。
親は本気でイギリスの大学院に進めるつもりらしいけど、そしたらまた勉強だよな。
勉強嫌いのオレには大学院なんてたまったもんじゃない。

でもイギリスの大学院を出て、「日本語普通に話せますよー^^」ってアピって
向こうの会社(外資系)に入るのも悪くない話だ。

夢膨らむぜぇ

叶えられっこないけど膨らむぜぇ

どうなるんだろなぁー自分。
TOEICとかどうでもいいから将来設計を優先した方がいいと思うのはオレだけ?


↑あと3クリックぐらいで留学部門1位っす!いつもありがとうございます!

追記:
拍手ボタンを復活させました!
ランキングに投票するのは面倒だけど記事は面白かった!っていう方がいましたら
ぜひポチッと押してやってください!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/10 (Mon) 21:20
    匿名 #- - URL

    良い選択肢というのも、今の基準ですよね?自ら、過去と今の自分は違うと仰っていますし。しかも、未来に置いて良いと感じるかは微妙という事に…

    良いとか成長と言うのも、『自分にとって』、『他者にとって』も有りますし。他者基準の良いなら、名声とかでしょう。つまり、一般的に成功とか言われている事です。

    過去と今の自分の比較といいますが、その過去は今の自分が作った過去でしょう?

    まぁ、時とは何かとかというよりも、『自分』の人生に置いて『良い』とは何かというのを考えた方が良いと思います。
    他者から認められたいのか。他者とは誰でしょう?社会とは何でしょう?

    自分の内部に社会があるのか?社会の内部に自分がいるのか?
    これにより、人生観が分かれると思います。

  • 2009/08/10 (Mon) 15:10
    もっそ #- - URL
    *匿名の方

    過去の自分と今の自分が違うというのは当たり前すぎて考えたことがありません。
    自分の過去を見つめ直して「あの時こうしていれば」などと考えるのは、それよりも良い選択肢もしくは成功に導いてくれるはずだった選択肢を今新たに発見出来たからなのではないでしょうか。それは成長であり、自分自身が過去と比べて変化している証なのではないでしょうか。

    将来のことなんて全く見当がつきません。
    でも自分の描く理想の将来像っていうのはほとんどの人間が抱いているわけで、それにどれだけ自分で近づく努力を出来るかどうかなんだと思うんです。僕の場合、その努力が欠けているんだと自覚してます。

    自分が時の流れや経験と共に変化していくため、将来設計なんてのはそう確実には建てれませんよね。

  • 2009/08/09 (Sun) 21:38
    匿名 #- - URL

    今自分が建てる将来設計

    未来の自分というのは、今という時間から理解出来るのでしょうか?

    あの時、こうしておけば良かったというのも、今という時間だから言える事で、過去の自分と今の自分も違うのでは無いか?

    過去(歴史も含む)と妄想の違いは何ですか?
    事実と言える根拠は、結局は今という時間でしか用いる事が出来ないのなら、過去を今『作りだした』と言えるのでは無いか?

    過去と妄想の違いは確信の度合いの違いですか?

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

