

仙台花火とミヤギケンタウルス

さっき知ったんだけど、
どうやら同じ高校に通っていた友達が国際教養大に受かったらしい。びっくりだ。
でもなんか変な感じ!同じ学年だったのに後輩として入ってくるんだもんね!笑


話は変わり、先日は仙台の花火大会行ってきましたー♪
今年もまたAIUメンバーで参加!

でも去年と違ってメンバーはがらりと変わり、
不動はオレとこのブログに何度か登場したことのあるゆーいちだけ。

他には石巻出身の長身スリムボーイと、
邦ロックをこよなく愛し、温泉水を飲んでいると噂になっている鳴子出身の温泉娘と、
青森出身で流し目が得意なギター三昧娘と、
秋田出身の超超超天然&萌え系アイドルが参加してくれましたー。

昼過ぎに集合し、昼食はお決まりのラーメン屋「よかろうもん」。
ここのとんこつスープがたまらん。チャーシューもたまらん。
場所は駅前ロフトの最上階なんで、気になる人は気軽に足を運んでみて^^

そのあとはパルコのCold Stone Creamery行ったり、アーケードをぶらぶらしたり。
パルコの前に身構えていたこいつが衝撃的だった。

CIMG0196_convert_20090807030156.jpg

ミヤギケンタウルス

どの角度からどう見てもキモい。良い表現を使えば・・・シュール。
一体いつの間にこんなものが出来たのか。
仙台在住のみんな、詳細お待ちしてます笑

CIMG0199_convert_20090807030228.jpg

CIMG0197_convert_20090807030256.jpg



花火はいつもの穴場スポットで楽しんだ。

新種の花火も打ち上がってた!
破裂した後に一部の火花が空中で静止して漂ってんの!すごくない!?
トイレに行っててこれを逃した温泉娘は本当に残念すぎる。

CIMG0223_convert_20090807030645.jpg

金麦を片手に眺める花火はとにかく最高でした。
そしてオレをアル中に仕立て上げてくれたイギリスの友人たちに感謝したい←
彼らがいなかったらオレはこの幸せを噛み締めることが出来なかったからな。

CIMG0234_convert_20090807030505.jpg



花火の後はゆーいち行きつけのジャズバーへ。
このお店がまた冗談かって突っ込みたくなるレベルの名前で。

CIMG0200_convert_20090807030341.jpg

その名も「ビレバン」

おもちゃは置いてなかったけど、店内はかなりおしゃれな感じ!
どことなくイギリスで通いまくってたパブと雰囲気が似てて、なんだか懐かしくなったり。
留学先でたくさん飲んでたCoronaっていうビールもあって感激!
すかさず注文しました!

料理はにんにくベースの物が多く、非常に美味かったっす!
会社の同僚とか、恋人と来ても過ごしやすいお店だと思う!
ゆーいちは昔、かなりこのお店に来てたらしいけど・・・お金があr(ry

CIMG0235_convert_20090807030414.jpg

CIMG0238_convert_20090807030436.jpg



日付が変わる前には帰るはずのAIU組だったけど、
結局その後はゆーいち車で銭湯に行ったりガストに行ったりして朝まで語り。
なぜかガチでAIU軽音部を語った。。

帰りの泉→仙台のルートはガラガラで、なんだか不思議な感じ。
日中は50万人ぐらいが駅前に集まってるのに、
朝5時だと駅にはこんなにも人がいないのか。

CIMG0245_convert_20090807030712.jpg

ちょっとノスタルジックな気分で帰りの電車に乗ったら、見事に2駅寝過ごしました←


とにかく仙台楽しかった!
みんな留学に行くし、あのメンバーと次会えるのは・・・早くて1月、遅くて再来年かー。
ったく、留学っていうのはいちいち別れを造りやがる。

とんこつラーメン食いてぇー

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/10 (Mon) 01:31
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    ありがとうございます!貼っておきますね!

  • 2009/08/09 (Sun) 16:00
    まみ #eAb5nx9M - URL
    2回目コメ^^

    相互リンクしましょう♪
    これからもよろしくです(´ω`*)

  • 2009/08/08 (Sat) 23:49
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    バーめっちゃおしゃれなんですよー!
    日本でこういうとこ行ったの初めてだったんで感動しました!
    花火は何だか見るだけなのに落ち着きますよねー。
    ビール片手に、「風流だなぁー」なんて言ってみたいです笑

    あ、よかったら相互リンクしませんか??

  • 2009/08/07 (Fri) 18:40
    まみ #eAb5nx9M - URL

    花火きれー!!
    バーもなんかオサレやなぁ(´ω`)
    仙台は未だかつて行ったことがないのでぜひ行ってみたいです!!

    今年花火1回も行ってないな……

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

