スポンサーサイト


TOEIC始めました

ゲームキューブというゲーム機が壊れて動かなくなったので、
最近ヤフオクで昔使ってたゲームソフトを売り捌いてるんだけど・・・

どうも変な人がいるもんだねぇー

4000~4500円ぐらいが中古市場の価格になってるレアなゲームソフトを
「2000円で即決にしてくれませんか?お願いします!」ってどゆこと?笑
あまりにも条件が悪すぎるので丁重にお断りしときました。

1万円ぐらいを提示されたら「喜んで!!」ってなるけどな。
「脱毛剤もおまけでお付けします!」なんて言われたら嬉しすぎてヨダレが出ちゃうね。

これが1つだけではなく、違う品物にも同じようなことが。
中古市場価格2500円~の物を「送料込みで1500円の即決を頼みます!」って・・・


ダ  メ  で  す  !


「送料込み2200円なら即決に応じます」って言ったら一般入札されました笑



TOEICの勉強を本格的に始めました。

調子に乗って900点以上を目指す人のための教本を買ってみたんだけど、
これがなかなか良い内容!
「へぇーそうなんだー!」と思わせるような内容もあって結構満足です。

でも特に文法セクションの問題をガンガン解きたいってのもあるので、
もう1~2冊ぐらいはTOEIC関連の本を買う予定です。
だって1問にかけれる時間って20~30秒っしょ?TOEFLよりきついんじゃね?

でも昔TOEICの試験官バイトをやったり英検を受けたりして思ったのは、
TOEFLのリスニングが本当に鬼レベルだということ。
あのリスニングが出来れば他に怖い問題は無いんじゃないでしょうか?
AIU生なら特に分ってくれるはず笑

とにかくTOEICは文法とリーディングの問題を解くスピードが求められるので、
そこを重点的に鍛え上げようと思います!
後輩が安河内さんの書いた問題集を勧めてくれたんだけど、実際はどうなのかな?
5日の花火の前は丸善でたっぷり時間をかけて問題集探しをしようと思います^^




♪Whatever(Oasis)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/06 (Thu) 07:26
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    やっぱ対策しないとそれなりに落ちてたりするもんだよね。
    オレも今TOEFL受けたら点数がひどいことになってそう。。
    これはやってやるしかない!!

  • 2009/08/05 (Wed) 22:53
    オトマト #- - URL

    2,3か月前にやったTOEIC、リーディングがめっちゃ落ちてたんだよね・・・orz
    テスト終わったし私もそろそろ始めます!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

