

メガネマン

ヤフオクで出品したものを発送するために郵便局に行ってきました。
地元町の郵便局に行くのは今回が初めて。

どんなものかと謎にワクワクしながら辿り着くと、オフィスがかなりガランとしてる。
カウンターがあるのはまぁ普通なんだけど、ていうかなかったら困るんだけど、
カウンターの奥が無駄に広いのに作業机がたったの4つ!

どれぐらい無駄にスペースがあったのかというと・・・

小・中・高の一般的な教室がありますよね?30~40人ぐらい入るような。
その教室と廊下の間の壁を取っ払います。
そしたら教室内の机や椅子を全部片付けて、職員室にあるような作業机&椅子を4つ置きます。
最後に、そんな教室を廊下側から眺めてる自分を想像してみてください。

こんな感じなんです。

確実に上手く伝わってないんだろうけど、
とにかくオレの心のように広いんだよって言いたかっただけなんです←


そんな郵便局には2人しか従業員がいませんでした。なのに作業机は4つ。

片方はとにかく見た目がヤンキー。
頑固系のおじいちゃんを相手に結構呆れてたみたいで、その表情からは殺意さえ(ry

もう片方は前者とは完全に対照的で、めっちゃ身長が低くて声が高く、
「仕事なら任せてください」って感じのメガネマン。でもその割にはちょっとキョドってる。
この人がオレ的にツボだった。

なんだかキョドりまくりのこのメガネマンがオレをチラチラ見て様子を伺いながら
前にいたお客さんの相手をしている。

なんでオレを見てたのかはすぐに気付いた。思い当たる節は2つ。

1)オレがどう見ても日本人ではないから
2)その日はたまたま髭も剃らず、かなりダークな顔面でジャージを履いての襲来(?)だったから

つまり、めちゃくちゃ怖かったのでしょう。
だけどもう片方のイカツい従業員はオレの存在にビクともせず、
ただひたすら眉間にシワを寄せながらおじいちゃんの相手をしている。

そしてついにメガネマンにエクスパックを1枚注文する瞬間がやってきた。
彼の額からは尋常じゃない量の汗が噴き出ていた。
何度も重要なメガネを外しては着けるメガネマン。


メガネ:「どどどどどど、どど、どうなさいましたか?;;;」


こいつ完全にビビってる。
心の奥底に閉まってあるオレのSキャラが姿を現した。
ここで日本語があまり出来ない完全な外人だと偽ればシチュエーションは面白くなる。


オレ:「EXPAAACK、hitotsu(怒」

メガネ:「あぁ、あぁあああぁはい!!;;;」


予想的中。

何度もレジを打ち直すメガネマン。相当焦ってやがる。
隣りでヤンキー従業員はまだおじいちゃんの相手をしている。そろそろ殺しかねn(ry

やはり田舎の郵便局で働いてる人は外人慣れしていないみたいだ。
田舎は決まって国際交流が出来ていない。
でも帰り際にメガネマンが信じられない一言を発した。


メガネ:「ささ、さんきゅー!」


ちょwそう来るか!!

メガネマンが面白すぎるのでさらにSキャラなオレが出現した。
次回郵便局に行く時は完全に日本人になってペッラペラな日本語をしゃべってくる。

こりゃメガネマンの反応が気になる笑



関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/08/01 (Sat) 05:37
    もっそ #- - URL
    *まみさん

    ドMなんですね!悪くないです!←
    次はいつ郵便局に行くか分からないですけど、必ず実行して見せます!
    顔を覚えてもらってるうちがいいので・・・なるべく早めに、ですね笑

  • 2009/07/31 (Fri) 15:31
    まみ #eAb5nx9M - URL

    コメントありがとうございました!
    どMの私にとってはそーゆーいじり大好きですけどね!ワラ
    メガネの方もいろいろ大変なんでしょう。
    暖かく今後見守ってあげてください(´ω`*)

    また遊びに来ます♪

  • 2009/07/31 (Fri) 12:47
    もっそ #- - URL
    *Rikkaさん

    こちらこそ全然コメントしてなくて申し訳ないです。。
    メガネマンの「さんきゅー!」は本当にまさかの発言でした。
    「や、やるな・・・!!」って心の中で叫んでしまいました笑
    テスト頑張ってくださいね!

  • 2009/07/31 (Fri) 12:45
    もっそ #- - URL
    *匿名の方

    コメントありがとうございます^^
    「いじめないで」と言われるとかえっていじめたくなるのがS心・・・笑
    大丈夫です、ニュースに乗るようなことはしません←

  • 2009/07/30 (Thu) 13:13
    Rikka #- - URL
    お久しぶりでございますm(._.)m

    ちょくちょく拝見させていただいているのですが、なかなかコメント出来なくてすみません

    今、Final Testの休み時間なのですが吹き出しました……メガネマン!!
    サンキューがツボです。

    私もそうやって遊びたい←ぇ

  • 2009/07/30 (Thu) 04:57
    名無し #- - URL

    そのメガネマンさんの『さんきゅー!』が私的にツボですねw
    でも、あんまりいじめたら可哀想ですよ(^ω^)

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

