スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電店でのマンマーク

新しいデジカメ買いました。

2年半ぐらい使ってたのが以前完全に破壊されてしまったんです。飲み会で。
鞄の中に閉まってたであろうデジカメが誰かに踏まれ、液晶にドデカい亀裂が。。。

という訳でこちらが新品。

090720_0302~0001

別にそこまで高性能な機能なんて必要ないから、2万円ぐらいのものを購入。
今じゃ高いデジカメは3万5千円とかするからね。びっくりです。

オークションで買うか大手家電店で買うか迷ってて、結局家電店で買ったんだけど、
ああいう所の接客はなんていうか、、、

ほんとウザいね^^(←

つい本音が出てしまった訳なんだけど(笑)、
ただ商品をじっくり見比べたいだけなのに後方からひっそりと近づいてくる店員がさぁー、、、
オレ嫌いなんだよね、あれ。

そんで聞いてもないのに突然商品の説明を始める。
「これはズームがですね・・・」「カシオはですね・・・」「他のお客様だとですね・・・」

店員をすごく当てにするお客さんもいるだろうけど、オレは一人でじっくり見ていたい。
オレと同じことを考えてる人が他にもきっといるはずだ。
一生懸命売ろうとしてる感じがちょっと気に食わないのもあるかも。

この前テレビで「徹底したサービス」が持ち味の自動車販売会社が紹介されてたんだけど、
車を買って帰るお客さんに対していつまでもどこまでもお辞儀をしたり手を振ったりしてるんです。
実際にやられてみたらみなさんどうですか?
オレはあんなことされたくないし、別にそういうところでサービスを徹底しなくてもいいと思う。

なんか話がそれそうだな;;

まぁ要は、いちいち接近しないでください!家電店の店員さん達!
接近する寸前の、獲物を狙う感じの見張り(?)も気に食わん!
どの家電店かにもよるけど、今日行った家電店は全国どこでもしつこい!

でもそれが彼らの仕事なんだから仕方ないか・・・
オレも将来家電店で売り込みやってたらどうしよ。

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。