スポンサーサイト


宮城に帰ってきました

我が家に無線LAN設備が整ってるなんて夢にも思いませんでした。
家の中ならどこでも無線でインターネットが楽しめる。

オレの場合使ってるマウスも無線だから、
電源アダプタさえパソコンから抜き取れば完全なワイヤレスパソコンの誕生である。

これで自分の部屋で夜中までこうやって夜更かし出来るからサイコー^^



えーお知らせが遅れたけど、2日前にAIUを発って今は実家のある宮城にいます。
ちょっと強引なスケジュールでかつ突然だったんだけど、無事に帰って来れました。

帰り際、友達に渡された本とオークションで購入した本は大事にしようと思った。

564x480-2009020300025_convert_20090719025627.jpg

パイロットになるための本。パイロットになるために突破しなきゃいけない問題集。
見送りに来てくれた友達には同じような物をもらいました。

でも実はこの話に関して一種の結論が出たんです。

今年ではなく、来年受験することにします。
つまり2010年の末にエントリーして、2011年の頭に試験を受ける。

理由は、単純に今受けても受かる可能性が極端に低いからです。
上に載せた写真の本の中身を一通り読んでみたんだけど、出題される問題が結構難しく、
数学と国語に関しては割と長い期間を勉強に要すると予想します。

今年じゃちょっと状況が厳しすぎるんです。

・夏休みはTOEICと自動車学校
・勉強する期間はあるとしても、全てをカバーしきれる自信は全くない
・10月以降は再び留学生活(エッセイ多量の予感)
・帰国する時期が自社養成試験に間に合うかどうかも定かじゃない

といった感じに、今年の受験はかなり厳しいとみました。
だから今年はほかの会社の内定を狙い、来年チャレンジしようと思ってます。
でも航空大学とか航空保安大学に進むという考えはもう無いです。なるべく就職したいんで。


そういやライブが終わってからあまりギター触ってないや。
こんなんじゃおしゃかしゃまは弾けねぇーな!もっと頑張らんと!

そして早速AIUが恋しくなってきた。
今日はオープンキャンパスだった気がする!

女子高生いらっしゃい^^(←

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

