

オレが悩んでいる?

ヤフオクで2品出品してみたけど、良い感じに売れてます。
ラスト10分ぐらいで繰り広げられる壮絶なバトルを見てるのが楽しい笑

PCゲームは一度インストールしたら売るに限ります。
4100円で買った物が5500円で売れたりします笑


最近、夜になって大学のパソコン室に行くと本当に満員になってることが多いです。
今思えばオレも昔は毎晩のようにパソコン室に行ってエッセイを書き上げてました。
でも周りに話せてしまう友達が多いから、結局はあまり仕事がはかどらないっていう・・・ね。

まぁこれがAIUらしさでもあるんだけどね。

みんながお互いを知ってて、本当にアットホームな感じの大学。
ひと学年の人数が150人ぐらいだから、知らない顔はほとんど無いんです。
先輩・後輩の仲もすごく良くて、かなり平和な大学だとしみじみ思います。

寮生活で生じる人間関係のぎこちなさも多少あるかもしれないけど、
それを乗り越えた後の絆の深さはなんとも気持ちがいい。
実家にいるよりも、イギリスにいるよりも、やっぱりAIUにいる方がオレは好きみたいです。


こうして一人パソコン室でブログ書いてると本当にアウェイな感じに陥る。
周りには1・2年生ばかり。「もっそさぁ~ん!」って呼ばれて色々聞かれるのは嬉しいけど←
こういう時に自分はやっぱり後輩が大好きなんだなと改めて思う。

だから先生になりたいっていう気持ちも強いんだろうな。

本当に色々と悩みます。

普段は何も考えずにケラケラと笑うような人間だから何ともないんだけど、
一人になって真剣に自分のことでも他人のことでもいいから考えるようなことがあると、
割と心配になったり悩んだりすることが多いのかも。

現実主義だからなおさら悩む。
現実的に考えて、少しでもあれは無理これは無理って思ってしまうと安易に手を出せなくなる。
だからガキの頃に描いた将来のデカい夢は途中で全部消え去ってしまった。

でも夢に手が届きそうになった今、せっかくのチャンスを逃したくない。
なのにまだ本気になれてない。最悪だね。


・・・お、オレ自己分析出来てんじゃん^^w


自社養成パイロットの件だけど、日程的には希望の光が差し込みつつあるといった感じです。
色んなサイトで体験談なんかを見てるとすごく過酷な道に見えて若干ビビってるけど、
倍率100倍の関門がダメだったとしてもその先もチャレンジする価値はあるのかもしれない。

頑張ってみるか。




♪同じ月を見てた(GOING UNDER GROUND)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/07/17 (Fri) 02:11
    匿名 #- - URL

    脱字。ボードリール→ボードリヤール

    普通かどうかは分かりません。

    現代思想に興味があるなら
    記号論への招待
    現代思想の冒険
    を順に読むのをすすめます

  • 2009/07/17 (Fri) 01:34
    もっそ #- - URL
    *匿名の方

    うーん、、、どれも聞いたことがない僕はやばいんでしょうか・・・?
    機会があれば読んでみようと思います。

  • 2009/07/17 (Fri) 01:32
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    うわぁーすっげぇープレッシャー笑
    じゃあ修学旅行狙いで東京⇔沖縄の便を運転するようにするわ!←
    お互い頑張るべー!

  • 2009/07/16 (Thu) 21:32
    匿名 #- - URL

    働くことがいやな人のための本―仕事とは何か

    という本が面白かったです。
    普通に読めると思いますが
    キルケゴール
    ニーチェ
    バタイユ
    ボードリール
    とかを知ってるとより理解出来ると思います。

  • 2009/07/16 (Thu) 17:09
    オトマト #- - URL

    一緒に教壇に立とうぜ!!←
    …つーのは冗談で、いつか自分の生徒引率して、もっそくんの飛行機乗りに行くよー^^
    がんばろー!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

