スポンサーサイト


最終回の謎

こんにちは。首がさらに痛くなって日常生活に支障を及ぼしています。
でも最初の痛みはちゃんとライブの次の日に到来したので、
まだまだ若いぞと自分に言い聞かせてみることにしました。


少し前にエヴァンゲリオンに手を出してしまった僕ですが、今日最終回を見終えました。
よく分からなかったので2回繰り返して見ました。

見たことある人なら分かると思うんだけど、めちゃくちゃ深くないですか?
いや、めちゃくちゃ深く見せておいて、実は単純なことを伝えたいのかもしれない。
とにかく曖昧なんです。

でもオレの心境と少し被るものがあったような気がしたのは確かなんだ。
数年前のオレの心境と。

「周りの目を気にするな」「自分を持て」「ポジティブに生きろ」
「現実とは自分が作り出した真実で、それは気持ちの持ちようで変わる」

こんな感じのメッセージを伝えている気がしてならない。

何だかオレに向かって言ってるみたいで、色んな意味でリアルだった。
もしオレが中学3年までのオレのまま生きていたら、
きっと今回見たエヴァはかなり衝撃的なアニメになっていたんだと思う。

エヴァの最終回の終わり方とかについてさっき友達からレクチャー(笑)を受けたんだけど、
色々と「あぁなるほどね!」って繋がる部分が出て来ました。
でもネタバレになるのでここでは公開しないことにします。

何も理解出来てないと最終回の終わり方は本当に「えっ?」って感じになるんだけど、
色々と深いところまで理解すればその反応は一変します(←経験談w

新劇場版はまだ見てないのでまだ話は完結したとは言えないと思うんだけど、
あえて裏に隠されたような真実を知ることによって今後の展開がさらに楽しくなりそうです。
本当に見ることをおススメします!



今日は久々にyoutubeアップしますか!
この前のAIU軽音ライブで会場を熱気と一体感で包んでくれたバンドがコピーした1曲。


♪ワンダーフォーゲル(くるり)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/07/17 (Fri) 01:30
    もっそ #- - URL
    *かず

    奥が深いアニメだよね。
    新劇場版早く見なきゃ!!

  • 2009/07/16 (Thu) 02:22
    Kaz #- - URL

    俺もつい最近みました!なぜか最終回だけ。
    前見たときは、まったく意味不明な『おめでとう』
    だたんですけどね。
    今回見て、めっちゃ深いなぁって思いました。
    自由と、不自由とか....

    是非劇場版みたいですね。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

