スポンサーサイト


ロックンロール!

みなさんちょっとお久しぶりです。
ここ3日間はとんでもなく多忙でした。

すべては3日前の夜、ある友人の一言から始まりました。


「突然だけどオレのバンドに加入しちゃいなよ^^」


一緒にいたバンドメンバー2人もその一言に乗っかってオレを誘ってくれた。
練習期間はわずか3日。3daysというバンドのリードギターをやることになった。

そもそも3daysというのは、本番の3日前からしか練習しなかったのが由来である。
構成はピアノ、アコースティックギター、ボーカルの3人。
そこにオレがエレキで加わることになった。

リードをやらせてもらったのはゆずの「春風」とスキマスイッチの「雫」という2曲。
でも元々あったパートをコピーしたのではなく、
ギター担当の奴と一緒にリードのパートを作り上げた。
サビに入る前やサビのパートを中心に、ソロも2つほどあった。

当初6/28のライブには出ないことになってたオレが突然ギターを任されて、
それから3日間はろくに寝ることなく練習三昧だった。


そして昨日。

本番だった訳なんだけど、見事成功しました!
って言って良いのか分からない程度に上手く弾けた気がします。

誘ってくれた3人がライブ後にすごく褒めてくれて、それがマジで心に染みた。
3daysのギタリストK君はオレの成長をずっと見て来てる奴で、
彼に認められた瞬間は何とも嬉しい気分になる。

「ありがとう」って言いたいのはこっちの方なのに、向こうに何度もそれを言われた。


AIUライブは全体的に大反響。
1年生も割と大勢集まってくれて、オレ自身もかなり暴れました。
今朝起きたら首がめっちゃ痛かった笑

9mmのコピバンはすごかった。
彼らはピックを握ってる手から流血するほど激しくロックンロールしてました。
ギターのピックアップの部分が血で赤く染まってるんだよ。マジかっこいい。

ライブはもう2週間連続で続くけど、オレの出番は再来週だけ。
河ドラっていうバンドで出ます。結構イイ感じに仕上がってきてます♪
9mmの彼らみたいにロックンロールしたいっすね!

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/07/01 (Wed) 12:45
    もっそ #- - URL
    *あすか

    ライブ来てくれてありがとう!
    最後の藍はやばかったな。あれはオレもつられて泣いちまった。
    河ドラはみなさんに最高のライブをお届けすることを約束します!

  • 2009/06/30 (Tue) 17:27
    あすか #- - URL

    3daysすっっごい良かったですね~。
    いつもと違うアップテンポの曲も聴けたし、最後の藍は感動。。。
    漏電も漏電でまっっじ最高に楽しかったです!
    河ドラちょー楽しみにしてます☆

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

