スポンサーサイト


広島旅行 ~Part1~

ちわーっす!

画像の縮小に予想以上に時間を取られて更新が遅くなっちゃいました。
FC2の画像縮小が全然機能しなかったので、仕方なく画像編集ソフトで地道に縮小しました。
今回の記事は画像の枚数が半端ないので!笑


ちなみに今回の旅程はこんな感じ↓

18日 夜行で秋田→東京
19日 ディズニーランド
20日 朝の便で東京→広島、午後は厳島神社のある宮島へ
21日 呉へ
22日 原爆ドーム周辺を探索してから、夕方の便で広島→東京、夜行で東京→秋田
23日 朝に秋田到着

長くなるので「続きを読む」からどうぞ!

旅行は彼女と2人で行って来たんだけど、
初日は夜行で東京に行かなきゃいけなかったので
ついでにって感じで鼠島=ネズミーランド=ディズニーランドに寄ってみた。

金曜日の朝にもかかわらず「どんだけーwww」ってぐらい人がたくさんいました。
開園前の行列はものすごかった。ライブ以上だよあれ。

入園すると一目散にお目当てのアトラクションのファストパスを取りに走る人々。
「走ったらかっこわりぃーよ」とか言って歩いてたら、
ファストパスを取るのに1時間ぐらい待つハメになりましたorz

教訓:鼠島では走るべし

中3以来のディズニーだったんだけど、
そん時はほとんどアトラクションに乗らなかったので今回が人生初と言ってもおかしくない。
ふつーに楽しめました!スプラッシュマウンテンってすごいね!また乗りたい!
ちなみにめっさ濡れました。。

CIMG4201.jpg



次の日の朝の便で広島へ。
天気がすごく良くて、飛行機の上からは富士山がハッキリと見えました!もう感動!

CIMG4366.jpg

当初の予定では最初の日に原爆ドームを見て回るはずだったんだけど、
2日目と3日目は天気が悪くなると聞いたので初日に宮島へ行くことに。

宮島に渡る前の宮島口駅まではJRを使って25分ぐらい。
広島電鉄を使えば安く済むんだけど、JRだと2倍以上早く着く。
宮島口からはフェリーに乗って10分ほど。

CIMG4242.jpg

宮島に降り立つとまず鹿が目に入った笑。
そして日本三景と書かれた石碑を発見。確かに写真でしか見たことの無い厳島神社は美しい。

CIMG4246.jpg

商店街を歩くと古風なお店が立ち並んでいた。
お土産店や醤油屋、穴子飯を売るお店などでいっぱい。
ここの商店街の雰囲気は結構好きでした!

CIMG4268.jpg

せっかくなので揚げもみじ饅頭を頂きました↓
(オリジナルのもみじ饅頭をまだ食べたことがないのに笑)

CIMG4267.jpg

おいしかったっすよ!ふつーのよりおいしいんだと思う!
ふつーのはまだ食べたことがないけど←
ふつーのもみじ饅頭はいくつか買ってきたので、今日の夜にでも食してみようと思います。

商店街を歩いて行くと、途中で巨大なヘラに遭遇↓

CIMG4270.jpg

そしていよいよ厳島神社!
宮島に着いた時には潮が引いてて、神社の鳥居が海水に浸かってなかった。

CIMG4258.jpg

でもしばらく待ってみると完全に浸水。

CIMG4276.jpg

こっちの方がかっこいいし壮大な感じがするね。
よーく見てみると、鳥居の真ん中あたりが他に比べて太くなってるよね。意外な発見。

CIMG4290.jpg

宮島での探検を終えた後は本土に戻って穴子飯弁当を購入。
購入したのは「うえの」っていうこのお店↓

CIMG4300.jpg

開けてみると中はこんな感じ↓

CIMG4305.jpg

結構ぎっしり入ってました。穴子は2匹使ってるとかっていう話です!
ご飯の量もかなり多くて、女の子1人にはきつかったみたいです^^;
でも味は問題なし!穴子飯を堪能できました!

1日目の宮島探索はこんな感じで終了。
あまりにも長くなってしまうので、2日目以降は別の記事にして明日更新しますね!

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

