スポンサーサイト


出会いの素晴らしさ

予定よりも随分と早く起きてしまったので更新しちゃいましょう笑

日本に着いた日の夜は千葉に住む友達の家に泊まったんだけど、
成田空港で彼が迎えに来るまで待ってる間に予想していたことがまさに起きたよ。


パトロール官:えくすきゅーずみー?ぱすぽーとぷりーず?

オレ:いや、僕日本人です(日本のパスポートを見せる)

パトロール官:あ、いやぁーそうでしたか^^; ごごご、ご協力ありがとうございました^^;


相当焦ってたからね、パトロール官。
何もしてないのに「ご協力ありがとうございました」って。しかも噛み過ぎ。笑

かなり長い前置きになってしまいましたが、無事に日本に戻ってきました!


日本に帰って来る前の日の話でしますか。

6/1は男女8人で海へ。

こんな大学生らしいことしたことねぇーよオレ!もう感動しまくりだったぜ。
浜辺ではしゃぐ男ども、少し離れた所でのんびりする女性陣。
ああ、これぞ青春。こういうことしてみたかったんだよねぇー。

CIMG4024_convert_20090605095710.jpg

6月の頭ということもあって浜辺には人影がほとんどなかったなぁー。
でも午後からはちらほら人が集まってくる感じだったな。

もうね、日焼けがやばい。肩と背中がかゆすぎる。
その状態で飛行機の手荷物(リュック)をずっと背負ってたからなおさらヒリヒリ・・・

CIMG4045_convert_20090605095825.jpg

海ではしゃいだ後のGUINNESSは格別。
留学前半期最後のGUINNESSをこのPUBで頂きました↓

CIMG4088_convert_20090605095744.jpg


そして当然やってくるよね、別れの時が。

2日の朝は9時にもかかわらず夜更かし組のみんなが見送りに来てくれました。
がっしりと握手を交わし、また会うことを約束してきた。
ほんとにすんげぇー奴らだった、色んな意味で。

この先、もっと色んな人間と関わってみようって思った。

こんなにも素晴らしい奴らがこの世に存在してたことばびっくりで、
こういう人間がオレを浄化して色んな面で意識を高めてくれる。
素晴らしい人間にたくさん出会ってみたい。

とにかくほんとにamazingな奴らだった。心からありがとう。



そして日本へ。

帰りの飛行機は数日前に大西洋沖で墜落したAIR FRANCEを使用^^
もうハラハラドキドキのフライトだったよ。でも機内食は悪くなかった♪

ていうかまず超過料金の半端なさにビビる。
ギターのせいで預ける荷物が合計で30キロに達し、280ポンドを払うはめに。

280ポンド=約4万円

マジふざけてるよね。親に申し訳ない。
一生懸命抗議したんだけどね、AIR FRANCEの係員は断固として減額してくれなかったよ。
楽器用の特別料金(30ポンド払えば持ち込みOK、みたいな)があると思ったんだけどなぁー、
「そんなのはありません」って3回ぐらい言われたよ。。

そして待ち時間の多さにビビる。
大学から千葉の友達の家までの移動時間(バス&飛行機&電車)が待ち時間と一緒。
移動時間=待ち時間=15時間

あのね、ここまで待ち時間が長いとほんと死にたくなるよ。
本も無ければゲームも無いしケータイも無い。
唯一出来ることはトイレ巡りのみ←

ていうかトイレといえば!海外と日本のトイレ違い過ぎる!日本のトイレがすごすぎる!

海外の空港にあるトイレは基本的な構造になってるんよ。
便器(洗浄式)・トイレットペーパー、以上!みたいな。

でも日本のトイレと来たらウォシュレット機能は付いてるし便座を拭くための殺菌シートもあるし、
石鹸の匂いがステキ過ぎるし、なんと言ってもやっぱり綺麗!
日本のトイレの素晴らしさに感動しちゃったよ。


成田空港に着いた頃には出発から1日以上経ってたので、頭がやばいことに。
天然ワックスですよ、頭の油脂のおかげでワックス効果抜群。
髪の毛がイイ感じに立ってたような気がします←

手荷物も含めて40キロ以上の荷物を結果的に運んだんだけど、
おそらくスポーツ以外でこんなにも汗をかいた1日は過去になかったよ笑


まだ留学は半分が過ぎた時点だけど、もう満足度は結構高い。
素晴らしい人達と出会えたし、色んな国の文化もすることが出来たし、何よりも自信がついた。
胸を張って日本に帰って来れたよ。

人と違う経験を出来るのは幸せなこと。
この経験を将来大事にしていきたい。そして何らかの形で表したい。



CIMG4091_convert_20090605095853.jpg
パリのシャルル・ド・ゴール空港にて
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/06/07 (Sun) 11:07
    もっそ #- - URL
    *なおさん

    いやほんと日本はトイレ文化を強調すべきですよ!笑
    それにしてもRADのライブ行ってみたいです!

  • 2009/06/06 (Sat) 09:00
    70 #- - URL
    お帰り-ヽ(゚∀゚)ノ

    無事着いたみたいでよかった☆
    てか4万痛すぎるΣ(´Д`;)
    そして警官ウケるwww

    日本のトイレって綺麗なんだね(人´∀`)
    ありがたやー♪♪

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

